結果発表〜初の愛媛県記事が大奮闘か!?の巻〜 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

やってまいりました〜
昨日までの30日間の

結果発表〜



集計期間が少なすぎる「アークザラッド」は昨日の

17時から24時までは さすがに33アクセスしか行けれてないが 仕方ない😅


吉野山公園の紫陽花に鶴山公園の紫陽花は

「不合格」でしたね😂集計期間短めだけど

上がっても しれてるパターンかな 

対して 簡単投稿の お寿司屋さんの記事は

あんな雑に?もとい 簡単に書いたのに

合格圏に達したのは さすが。


いくつかの悪夢を元に 描いた短編物語(8割は創作でも大事な部分は

夢ネタそのもの)の記事は まだ途上ですが

余裕の合格圏になりました。

ホラー話 強し☠️







愛媛県記事がブログ始まって以来 意外にも初記事でした。

そう、長年 愛媛県には行ってなくて静岡県熱海、千葉幕張メッセ、

東京や 福岡とかは近年?行って記事にしたのは覚えてます。

愛媛県関連の記事 本当に このたびの今治記事が初となったわけか……


海の見えるカフェ、今治の♨️、今治城、今治の海の記事と どんどん合格圏に達しました。


愛媛県とか ホラー話とか廻鮮寿司しまなみなどの記事が今回活躍したのは 素晴らしいことです。


そんな中で岡山県水島にある「西洋乞食」というレトロな喫茶店は

めちゃくちゃ奮闘したかも。

ナイス合格圏達成。







春日池公園の 菖蒲園は 合格圏に届かず……


バラ祭りとか岩国の錦帯橋とか 姫路の夜桜とか 津山の梅の里、福山の水仙の里などには 同じ花スポットだが それらには 遠く及ばないアクセス数だった。


薔薇、桜、梅などに 菖蒲は勝負に負けた



「喫茶トウキョウ」はツッコミ所多いカフェでしたね

レトロなんか 今流行りなんか どっちなんだい的な🤣



今回 「僅差で負けた賞🏆」は

まあ 予想通りのファイナルファンタジーの記事です。

実は この記事 99アクセスのあとに

複数回も 1アクセスがついていたのでした。

が なぜか翌日には99アクセスで上がらなかった。

ファイファンのレベルは99以上はガチで上がりません

(ゲームやったことがある人は気づいてるはず)

怪現象??


とも言い切れない

なぜなら 

途中まで 読んで 読むのやめたひとの

その途中までの記録は その日にアクセス数に反映される

が 最後まで読んでないゆえに翌日 ➕1アクセスには

反映されなかったと推理できます。


今回の合格圏 特別賞🏆は 「ライクステーキ」

特別賞受賞するほど すごいってことは 最近

二度目も訪問したほど すごいお店ってことになる。

二度目の訪問の

様子を 写真で少し下に載せます



今回は ステーキをポン酢で 。

ドリンク付き税込999円でした。

ステーキと野菜とアイスコーヒー以外は全てビュッフェスタイルです



ステーキ🥩は 薄いけど それが噛みやすいし

ガーリックとポン酢での味付けともマッチしてて

本当に美味しく頂きました。


アイスコーヒーは普通だがグラスが可愛い。

カレーは具がほぼないが マイルドカレーはステーキとか スープや味噌汁に合う。

フライドポテトとフライドポテトぽい食べ物もビュッフェにありました。それに まったりした焼きそばも

普通の白いご飯に三種類のふりかけをかけて食べました。



カットケーキとか 三種類のアイスも🍨もちろんガッツリ食べた

フルーツカクテルとかも美味しかった〜



さあ 合格圏特別賞の🏆ライクステーキ

今回の結果発表では 良い意味で目立つ形となりましたね😄


では 改めてベスト4から 発表します


第4位 「来島海峡大橋〜今治の海の景色」



来島海峡大橋周辺の 海に面した絶景スポット記事でした。先月の鳥取県の大山滝という山の中の滝と互角のアクセスとなりました。


第3位「山賊村」




いわば「犬鳴村」「八つ墓村」にも通じる 

ホラーな短編話。

後味の悪さは悪くてもアクセス数は絶大かつ まだ伸び中です。

後味の悪さに もしも違うキャラが山賊村に行ったならのパターンも創作できるかも?!ってふと思った。

もしもバカノマンが山賊村に行ったなら

普通に やらかして 逆に帰らされる……これはこれで あるあるすぎるか😂

もしも 若いグループが山賊村に行ったら

何人かは 生贄にされるが何人かは生き残れる展開……うん これも普通に他であるあるかも😅


イケてる主人公達=普通に 化け物達を退治して脱出して めでたし めでたしだな うん あるあるだね🤣


結果  おっさんかつモテない 吉田しゅうぺい

という主人公で 適任だったのかも😭エグい結末にはなるけど



準優勝 「福山での沖縄イベント」

これも 予想通りだったかも


タヒチアンダンスや

沖縄ソング


さらに 元タカラジェンヌやUSJのダンサーなどの

パフォーマンス。

これは

イベント行った時点で その次の30日間の優勝候補だろうなあと予想してました。



そして 優勝は

「青葉祭」



香川県シンガーソングライターmimikaさんやスタッフが花火の音と共に歌って振り付けする

圧巻のフィナーレ🎵🎵🎵


さらに 「ボンクラ」という盆栽ガールユニットとしても有名な 大里菜桜ちゃんのMCやパフォーマンスも凄かった!


あの日は 無料で うどんの振る舞いもありました。

さらに お菓子の振る舞いもありました。

大里菜桜ちゃん 「めざましテレビ」のイマドキガールのコーナーで

今出てる方なので めちゃすごい若く可愛いい女の子なのです。

これは 優勝🏆はなるべくしてなった感じですね。