DARUMAYAカフェ(多分累計3回目の訪問) | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

最近 おそらく累計3回目の訪問となる「DARUMAYAカフェ」に行きました。


雑誌にも何度か掲載されている JR大門駅から徒歩で行けるお店です。

前回は3月に行って「レトロセット」をいただきました。

ジワジワアクセスが伸びて 結果発表アクセス記事の時は 「僅差で負けた賞」を受賞しました😅が

後に 合格点に達した 底力の強いスポットだなと思いました💪



合格圏に遅ればせながら達したのは メニューの多彩さが 選ばれたのかも。

自家製カレー系ありーの だし巻きたまご丼系ありーの



ダルマとかダーツとか オシャレな感じとレトロさの融合ありーの。




一日中食べられるモーニングありーの

居酒屋ぽいメニューや 一品もスイーツもありーの

とにかく 合格圏に2回目で達したのは必然的にって感じがしました😆


今回は税込1040円のドリンク付きタレカツランチセット。(17時までランチはオーダー可)

炊き込みご飯でした……が ある専門のお店の釜飯とかと比べると やはり 普通な炊き込みご飯だった(そりゃそうだわ)

お味噌汁と野菜は具沢山 一口杏仁豆腐もいい感じ。

タレカツは カツというよりか めちゃくちゃ肉が柔らかくて 醤油っぽい タレが効きすぎて

カツ以外の何かを食べてるような気もした。

悪い意味ではなくて トンカツ定食ぽくなく

新しい味とも言えますね😆


ダーツをウリにしてるので アフタードリンクのコースターはダーツコースターなのである。

なぜかWi-Fiが入りにくいカフェなのが個人的には残念。 前回も 確か そうだったなあと思い出した。

そして 若い転移さんなんで 私みたいに その日オサレしてなくてパッとしないメンズ1人だと 早く食べたら帰ってよオーラが なんか出てたのが 残念だったかな??=こういう他の人が書かないマイナスポイント書くと また どこかの よくわからないアンチな人が 複数回チェックに回るだろうけど……って それをアクセスアップの裏技にしてるわけじゃあ あーりませんぞ😅

でも まあ 2回目で合格点に達成したことだし

3回目の今回の記事でも合格圏に達したらさすがだと思います。

次回の「結果発表〜30日間のアクセスランキング記事」 月末くらいにやります!

🏆は誰の手に?

「福山の沖縄フェス」や「イマドキガールMCの青葉祭」や「最強の海カフェ」「最強のレトロ喫茶店の西洋乞食」「今治では今治城最強説?」ステーキ屋さんで千円以下ビュッフェ満腹必須の「ライクステーキ」

はたまた 今週末 悪夢を複数個参考にして創作した

短編小説? 

またランキングも楽しみにしててください。





告知 「山賊村」

よく覚えてない幾つかの悪夢を少しベースにしてます。

オチとか 序盤とか 覚えてる部分は 多分

短編小説の中に取り入れると思われる。


支離滅裂で 一部しか結局は覚えてない最近見た何個かの 悪夢。

繋げている部分もあるけど 自身の 創作力が試される作品なんじゃないかな??

今週末にアップ。


「某脱毛エステグループのリレーマラソン大会を優先したがために ツルシンハンと申す友達が一番困ってるときにYOUは力になれなかった。

なのに 理想の人とのハッピーエンドになり次第では YOUは某脱毛エステグループに加担するのか?バッドエンド時になったても

某エステグループと親しくしてはならぬ

年末の宴の席での 奴らの怒りを思い出せ……

もしも奴らと 次第に繋がりをなくすと申すならば

 ツルシンハン達と再び仲良くできるようにエネルギーを送るぞ……YOU次第だがな」……

……そんなセリフ言ってた気がしたが?


夢の中で 鶴姫が言ったセリフは印象的でしたね😓😆

鶴姫が めちゃくちゃ的を得たこと言ってるわと夢の中で感心したもん。


💢マジで あのリレーマラソン後に仕事一週間休んだし あの日あの時 精神的にも肉体的にも追い詰められて無理して参加したからな💢

そして その後のは打ち上げなんなら🤛 あれ喧嘩売ってるだろ🤛 ……多分 そういう数ヶ月も不満に思ってることが 複数の悪夢に繋がってるのもあるな

今年初期の 例のハニートラップっぽい話だけじゃないな💔🏩


今回の「山賊村」 その鶴姫が どう関わってくるのとか 主人公の しゅうぺいは 山賊村に行って 最後はどうなるのかなど見応えあるでしょう!


鬼が出てくるって いつ どこで?なんのために?



なぜに breaking downの レオとかに似た奴が山賊村に出てくるの?

答えは 今週末の短編小説にて導き出されます。

私の予想

「前編 後編にすると120%アクセスが偏るだろう」

打開策としては アークザラッド アークザラッド2みたいに 「序章」    「本編」にして

「序章」は極端に短くして 「本編」を長くするか??

もしくは 頑張って 1話完結にするか……