海の見えるカフェ | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)


愛媛県今治日帰り旅行の続きです。

その日の朝の9時ジャストくらいに
来島海峡大橋〜サイクリングターミナルがある「サンライズ糸山」の近くにある

「海の見えるカフェ」に到着しました。




「海の見えるカフェ」の看板もないし この入口の青い部分に微妙な 感じで 店名が書かれてあるだけで 徒歩以外だとわかりにくいかもしれない。

私は 波止浜駅から2kmかけて歩いたんで まぁ

わかりましたけど。

営業時間は

9〜17時頃


60年代のオールディーズが流れる店内。

老夫婦が営業されてるお店だ。

ソファー席と

 外はご主人が手造りで作ったデッキがある。








来島海峡を眺められる海カフェだ


メニューは こんな感じ。

季節のロールケーキとか有名。その他ドリンクなら愛媛産の美生柑ジュースなどが飲めます


9時過ぎなのでモーニングをオーダーしました。

バスの中とか 朝から何も食べてなかったので

モーニングしかもちろん選択の余地はなかったぞよ。


累計600円で お得です。

バターが染み込んでふわふわのトーストは ただもんじゃない美味しさでした。

卵、サラダ、一口ヨーグルトも。 器は砥部焼を使ってる。

コーヒーは

酸味もあると思いきやマイルドな飲み口にもなり

これは深みがあって美味しいなあと納得な味でした。


おまけ

今治駅前に ゆるキャラバリィさん