八十吉ラーメン(再訪問必須&立地条件最高) | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)


けっこう最近の話。
アイネス福山で沖縄イベントがあった日に 実は
「八十吉ラーメン」に行きました。

それから数日後にも実は 八十吉ラーメンに行きました😅
それを踏まえて 一気に今回 ⤴️します。




福山駅前に立地する 雑誌にもよく載るラーメン屋。

沖縄イベントの時は チキンカツタルタル丼と尾道ラーメン740円を食べた。




メニュー表もしっかりこだわりが 書かれてます



チキンカツタルタル丼 

キャベツが下に敷いてあるのが良いね

タルタルより 洋風デミカツ風なソースが チキンを底上げして これは美味しい😋

尾道ラーメンは ちょい辛い系だけど悪い意味ではなくて

ちょっとしたスパイシーな味全体的に 引き締め系なタイプで 美味しい


よって 全て完食✌️

後日


串カツと 塩ラーメン

740円



セットの ご飯には 他ではない見た目と 苦味と

余韻に残る 美味しさの高菜がマスト!

塩ラーメン は けっこうベタな味

安定してる 誰もにウケる系な味。

薄いけど なんだか 非常に馴染み深いチャーシューもグッド。

麺も よくマッチしてて うまい。


八十吉ラーメン 福山駅目の前なので

他県の人にも喜ばれそうだ


さて 告知です

ここ1ヶ月の間に すげ〜支離滅裂な悪夢を見た😨😓

しかし 共通のテーマ?ワード?世界観があったのよ


以前は 悪夢をそのまま 短編小説に描いた作品とかもあった。

が 今回の複数の夢は支離滅裂。

ストーリーが 部分部分しか覚えてない。


だが案ずるべからず そんな時こそ

悪夢を  ベース  にした創作力が発揮されるであろう。


けど 支離滅裂な悪夢 の複数個を 繋がるのは

マジ すげえええええええ 苦労したわ

(創作って そういうもんじゃわ笑)


ようやくストーリーとタイトルが浮かんだので

先に 次回作のタイトルだけ お伝えしておきます


山賊村


私がリア充になるまで二度と ほのぼの系とか描かないとの約束は今作も果たせます😅🥹やれやれ




山賊村〜 岡山県にある最強心霊スポット

常山城跡も登場します。

鶴姫が登場します。

あとは 一夏のホラー小説とだけ 言っておきましょうか