GReeN festa青葉祭2024 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

6月8日土曜日16時から 岡山県倉敷市の水島で
イベントがありました。

Green Festa 青葉祭というイベント。


場所は 安楽院です。 水島から児島方面に向かうと

すぐの高台の お寺でのイベントでした。まずは入口から。  亀の像がシュールかも😁



寺院に行ったら 抽選会の時のために 行った人は本堂にて 番号が入った紙を渡される。

運が良ければ アーニャのフィギュアとかヨギボーとかフレグランスとか当たるとのことだ。

本堂の阿修羅像は 特にインパクトがありました💡



MCは キッズタレントとして子供時代から活躍されてる 大里菜桜ちゃん。

ドラマ、24時間テレビ、情報番組「スッキリ!」

セカオワの主題歌の「海月姫」やD-51主題歌の映画の「百年の時計」などでは女優としても活躍


パフォーマンス

アンパンマンの映画マーチ、ABC DEFG〜🎵🎵🎵

映画の歌〜

エーデルワイス などなど 子供達と一緒に盛り上がれる 明るくて楽しくて 可愛いいパフォーマンスは

すこぶる大好評😊



何気にツーショットも撮らせてもらったぜ☺️ 




抽選会の様子250人中 選ばれし20名ほどの当たった人は それぞれ景品がもらえるコーナー。

yogiboが当たった人

めちゃくちゃツイテル〜ノッテルね〜




アナ雪とかモーツァルトとか 威風堂々とか

赤とんぼ、その他 クラシカルなヴァイオリンとかの

素晴らしいパフォーマンスもありました。




皆さん 世界で活躍されてる一流の方ばかり

それを下の表にて明らかに



池田明子〜JUJUとか夏川りみとかに編曲提供されてる

チェロの村上さん 全日本学生音楽コンクール大阪大会1位。


ヴァイオリンの谷本沙綾さん

大阪国際音楽コンクール 弦楽器部門で 準優勝🥈

錚々たる若き美女達の演奏は 癒しと圧巻さと

美しさの 素晴らしいハーモニーでした💓🎶


そして その日のトリは

香川県のシンガーソングライターmimikaさん。

mimikaさんのステージは

2016年だったかな?丸亀の 小室哲哉が率いるフェスのトップバッターを務めた時に見た事がありました(鈴木亜美とか DJ.Koo、マークパンサーらが その日のイベントには出場されてた記憶がある)


ご無沙汰しておりました😆


mimikaさんのお子さん(4歳)の方とスリーショット撮らせていただきました😋 


数々の香川県ご当地ソング(はなまるうどんの歌とか)

CMソング、日テレとかいくつものテレビ番組のテーマ曲なども発売されてます

イベントなどで大活躍されてます

青葉祭には 三度目とのことで



mimikaさんの パフォーマンス

ひたすら笑顔になる 楽曲、みなで 振りする

とか 手拍子する場面は盛り上がりますね。

しかし 雨が降ってきそうだったので

最後の花火が打ち上がる前に 早送りで行きますパフォーマンスが mimikaさんの口から出ました。

なので フルよりハーフで何曲か歌われてた

しかし

花火までに小雨が降ってきたので

急遽 mimikaさんの歌と花火が 同時進行になる場面もあった。

台本にはない スーパーアドリブパフォーマンスだったそうな🤣🥹


花火前と

後と 2回にわたってアンコールで歌われた

青葉祭のための曲

スタッフと一体となって 大きな振り付けシーンは

見応えありました


花火も上がりました。



花火とmimikaさんの「お祭りわっしょいな曲」の動画もご覧ください

7秒だけだけど

すごいよ🥹🎶