福山バラ祭りの日 何食べた?LOCALO cafeランチ | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)


5月18日に 福山バラ祭りがありました。
その時 花園公園でガーリックベトナムチップを屋台みたいな所で買って 家で食べました。


5月18日 花園公園


花園公園での テコンドー演舞のパフォーマンス



その日の 午後は福山駅前の「LOCALO cafe」
に入りました。
屋台は その一軒だけ。
遅めのランチをそのカフェで食べて あとは なんの屋台とかお店にも入りませんでした。

WiFiがいつでも繋がる&コンセント🔌差し込み口ありの駅前にあるLOCALO cafe


若鶏の唐揚げ定食を頼んだ

しかし

私の目の前の人が それを頼んで

しゆうりょーーーー😆😓


なのでチキン南蛮タルタル定食(アフタードリンク付き)を頼んだ。累計1210円なので まずは先に支払う。


店内の雰囲気。

若い女子率が非常に高いカフェ




ひつこそうに見える チキン南蛮

しかし 見た目とは裏腹にタルタルと肉の相性が

鋭く ささるおいしさで これは グー☺️と思った。

小鉢も酸味があり なんか 身体に効くって感じ。

味噌汁も具沢山で優しい系

サラダは酸味と甘味の野菜なのかドレッシングなのか

見た目もだけど 味もトリッキーかつ 美味しかった☺️


別角度から



アフターアイスカフェオレ。

ほのかな甘みと 香りと後味良い飲みやすさ。


おまけ

今更ながら 合格圏に達した記事。

1️⃣「滝〜山〜温泉など 鳥取県までドライブした日の完結記事」


鳥取県大山池



蒜山高原近くの鬼女台の雄大な山々

芳井町天神峡の日本の原風景。


湯原温泉街の風景

1️⃣=オムニバスだけに これは合格圏に達しても当然だったかも


2️⃣ 「竹原の街並み〜道の駅竹原」





2️⃣=道の駅竹原の名物牛丼と その外の竹原の街並みは 確かに風情があり 何度も行きたくなる。



3️⃣「グリルまつしま」

岡山県中庄駅の近くにある 男性が喜ぶ

リーズナブルなお店


メニューの一部。

日替わりランチ700円はポークカツと唐揚げ ……みたいにダブルメインが付く 良さがアクセス数に繋がった。


そして最後に岡山県浅口市にある

ケーキ屋さんROSSi




週一でも食べたくなるほど本当に美味しいケーキといえば
ここっ て感じかな☺️🍰。
遅ればせながら合格圏に達してます。

30日間集計期間を過ぎても 稀に伸び続けてる記事もある。
何気に前回
二位の鳥取県大山滝は 三位だった弁天島花火大会に
まもなく追いつかれる感じかな🎆