福山バラ祭り2024〜手嶋葵&軽部アナ&一発芸コンテスト | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

5月18(土) 福山バラ祭りに行ってきました🌹💓


  

中央公園、バラ公園、緑町公園、福山城前など

随所でバラが🌹見頃を迎えてました。

そして 同時に随所で 大道芸や音楽など

パフォーマンスが行われておりました。



福山駅裏の 福山城と その日のバラ


福山城🏯方面の駅裏の雰囲気。


福山花園公園のバラ。



バラ公園のバラ🌹


バラ公園のバラ


福山駅前のアンデス音楽を奏でる🎵パフォーマー

「コンドルは飛んでいく」などの

どこまでも懐かしく響き渡る癒しの音楽

素敵💓




花園公園でアクロバットな動き&テコンドーにブレイクダンスか!?

カッコいいっす。




緑町公園のホールでは 随所にプロジェクションマッピングがありました🎵

プロジェクションマッピング

鯉が 色々と動く

動く 動く



随所で大道芸人のパフォーマンスが見られます。

すっげえ高くピンが上がってるね😆 すげ〜ジャグラー

福山駅前のワンシーン


福山中央公園

バラと一体化して 妖精のような微妙な動きをするパフォーマー。


サックス&バルーンアート

めちゃくちゃ可愛いい愛知のパフォーマー

「ミコアポコ」

サックスで 幸せなら手を叩こう〜を演奏したり

CMソングを演奏して

この曲は何でしょうクイズを出したり

盛り上がってました😆



福山中央図書館の背景と同化してる石像

もとい石像そっくりのパフォーマー



福山霞町にあるファミリーマートのステージで

ノリノリBGMに合わせて

ヨーヨーを用いるパフォーマー

それにしても 後ろに ヨーヨーがたくさんコレクションされてるようだ。

どれをどのように使うのだろうか??


 福山霞町で18時から20時くらいまで

2時間程あった「一発芸コンテスト」投げ銭で1番多く入ってたパフォーマー

🏆した人は

全てのギャラを手に入れられるコンテストだった

ごめん 
誰が🏆したか 日にちが経過したんで覚えてないわ😆



80歳になる切り絵パフォーマー

「紙を適当に切ってると見せかけて

バラ祭りにちなんで バラ そして なぜかカエルを融合させた絵」を披露してる。

1人2分以内の待ち時間を活かした凄技だった

1人2分 三角コーンを使ったパフォーマンスを得意としてる芸人さん。

ラストは これで!!



ラジオ体操もどきの珍体操で爆笑をかっさらってたコンビ。

最後は組体操!





車輪ぐるぐる

二つのカンカンを ぐるぐる回りながら

見事に ぶっ潰す



ファイヤーパフォーマンス





テーブルに置かれてる

キューピーを 変な動きで どんどん

頭に 付けていく

珍パフォーマンス😆


フラフープで金塊を ぶっ飛ばせ!




三人羽織。

白い服の上に蝶々のような衣装の人が逆立ちして足をめちゃ開脚してます。

その横で 大きな炎を吐くパフォーマンス

すげ〜コラボ芸






三輪車&ジャグリング


回しながら おでこの上に

バラの瓶を🫙乗せてる




幻想的な風船芸



一発芸から


時を戻そう!

その日の午前11時45分から 手嶋葵のコンサートが
緑町公園のホールであるとの話を聞いて
ホールに11時30分に 入った 
受付の人「ただいま一階席では満席で 見えにくくなってますので 2階席で コンサートを観られるのをオススメします」

確かに 人がいっぱいだった。
だが 私は  なぁぜ なぁぜ??
一階席に 足が向かってた

めちゃ人がいっぱいいます。
なぁぜなぁぜ
開始5分前
スタッフの方が ただいま 前の方の席が空いておりますとのコールが かかった。

その隙を素早いフットワークで 流れるように動けるのが 私の神身体能力っす💓

前からニ列目に しれっと 座れました😊✌️




手嶋葵コンサート前に 軽部アナらが登場し

バラ祭りトークを始められていた😆🎵🌹





そして11時45分

めちゃ近くで手嶋葵さんのコンサートが聴けました🎵💕🌹

「明日への手紙」

「ラヴィアンローズ」

「加藤登紀子さんのカバー曲

時には昔の話を」

「happy Rose」の4曲を歌われました。

しかし

happy Roseで

いきなり


あれ?歌詞間違えちゃったあ〜😆💦

の 手嶋葵さんの 曲中のセリフに会場が爆笑〜。


癒し系ボイス&メロディに 思わぬトリッキーなセリフ

新鮮で貴重な体験でした。

それにしても ジブリ作品とかでも人気な歌手を

こんなに近くで拝見できて

めちゃラッキーday🌹でした😊