蕎麦十 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

最近
福山の「蕎麦十」に行きました。



福山駅からなら徒歩10分以上かかるかな〜



魚の南蛮漬け250円とか

鳥天ぷら400円とか

ライス100円とか リーズナブル






営業時間は こちらの雑誌にも載ってますね

お店のこだわりも。



蕎麦ハーフ250円と 唐揚げ400円をオーダーしました。

付け合わせ野菜まで付いて けっこう大きめの唐揚げが5つ入り。

そして唐揚げが ホクホクあったかく柔らかく食べやすくボリュームがある。



ニハチ蕎麦〜 コシと素朴さと

出汁は ちょっと甘めで 全部飲まなきゃそんそんなほど


あとで 蕎麦湯もあるのに  混ぜる前に

蕎麦の出汁を飲んでしまった

だが 蕎麦湯だけでも 落ち着くし美味しかった。


お茶、水、蕎麦湯は フリーです。