びんび亭 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

岡山市青江の交差点からもほど近い場所にある
「びんび亭」に最近行きました。
実に12年以上ぶりくらいに


昔 原付で行った記憶があるなあ。




昔は でーーーっかい「ほっけ定食650円」が名物だったのに すっかりなくなってる。

650円スタイルの昔の値段のものは 今は800円になってる。

メニューボードにある 夜の会席コース2300円って安すぎない??



一昔前に来た時は 岡山の ごっつお本見て来たのを思い出した。


美味しい市場直送の魚をリーズナブルに食べれるお店って かなりレアだと思う。




大将の背中が 全てを物語ってる気がする。


ブリの照り焼き定食。

魚のお味噌汁って 独特感があって けっこう好き

いわしバーグも珍しい

ブリの肉厚な感じとか 確かに美味しいと思えました。