姫路城千姫幻想曲輪 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)


青春18きっぷ日帰り旅については「梅小路公園🌸」の記事からランダムにお届けしております。
今回は姫路城で行われていた「姫路城千姫幻想曲輪」の様子をお伝えします。



姫路駅から姫路城へ向かっていると

弾き語りされてる方がいたので 何曲か聴いていきました。

「チェリー」「乾杯」「明日への扉」など

声の伸びも良くて思わず立ち止まって聴きたくなる歌声でした。



姫路城へ向かう途中、夜桜を鑑賞されてる人達がたくさんおられました。




姫路城のライトアップのイベント〜

門を通ったら入園料600円払って中に入りました。



壁のプロジェクションマッピングが実に美しい



どこまでも幻想的な姫路城


時間差で色が変わる姫路城

随所でプロジェクションマッピング



光のアートの道のプロジェクションマッピング


光のアートの道も時間差で模様がガラリと変わった



姫路城イベント広場内のライトアップ

枝垂れ桜のライトアップ



ピンクの世界

青の世界


ストリートピアノの演奏



出口の コスプレしてる門番。

姫路城ライトアップイベントが今回の京都〜姫路旅のメインといえば、メインだったかもしれません。

あと2つ 記事があります。

青春18きっぷ日帰り京都〜姫路旅 記事