こむぎ屋〜あさこ・莉乃の五万円旅ロケ地 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

何個か前から続いています


「青春18きっぷ香川県ひとり旅」


今回は いとうあさこや かたせ莉乃らがテレビ番組で訪問した

こむぎ屋の記事です。





JR坂出駅から

ほど近いところにあります。

 JR大門駅スタートJR岡山駅〜

快速マリンライナーに乗って坂出駅に11時03分に到着しました。

営業時間は11時から

まさに ドンピシャ

かけ320円。

トッピング肉ハーフ140円

野沢菜おにぎり100円をオーダーしました。




おでんも けっこう力を入れてるようだ



かけうどんに ハーフ肉のトッピング。

ハーフなのに めちゃくちゃ肉が多い。

肉が けっこう  しわい

しわいから 噛むのに時間がかかる

やはり うどんのコシと 味わい深さは さすがです。

出汁が 甘い系で 身体に染み渡る重厚感。

いわば 強烈なミドルキックのような 重さがある

味わい。

確かに 肉は

しわいけど かなり美味しい。




おにぎりも、相当な美味しさでした。

出汁と よーくマッチしてた


おまけ


坂出の風景



坂出駅裏のモニュメント



快速マリンライナーからの途中の景色