琴弾公園〜銭形砂絵〜琴弾八幡宮 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

ちょっと前の日から続いてるJR青春18きっぷ日帰り旅の続きです。


今回は↑ の いとうあさこらが紹介した場所を

自分の足でも追いかけて体感したって感じでしょうか???





観音寺の 琴弾公園〜 公園に隣接してる

琴弾八幡宮〜

ここは テレビ番組で けっこう皆さんしんどそうに階段を上がってた

けど

何個か前の「天空の鳥居」よりは

はるかに 楽に展望台まで 行けますよ😅😊🎵

それでも

なかなかの階段が続きます。




ちょっと変わった鳥居もあります。↑




荘厳な判断〜

かなーり広い本殿なのですが

写真に おさめきれてなーい

広すぎて〜😅



本殿からの眺め

四国平野を一望できます。



ここの休憩場所

天井アートも少しあるし

BGMも流れてて

おシャンティな空間でした🎵🎵🎵

眺めも良き



琴弾八幡宮をちょっと下ると

観音寺最強とも言われた

「銭形砂絵」が

眺められるスポットにたどり着いた。




銭形砂絵〜

はるか昔から 伝わるもの 今も なんで

銭形砂絵の文字が維持できてるか↑

の文章を拡大して注目してください。


なるほど  納得😊




銭形砂絵を拡大してみた

別角度から とらえた


そして琴弾公園の銭形砂絵を降りたら

これまた 松原が すげー広がってて

壮大でした。


アスレチックとかも途中見たぞ



すげ〜松原 ↑


孔雀舎もありました





海岸もあります。





う〜んロマンチック💕