上海楼 蘭蘭 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)


こないだの日曜日〜 メインは福山市田尻の菜の花畑に行くことだったのですが
その途中
「上海楼 蘭蘭」にて 昼食を食べて行きました。




↑ネットよりお借りしました

千円の日替わりランチ目当てに

お店に入りました。

前々から雑誌によく載ってるし

気になってたし




駐車場が ほとんどないに等しい😂

なんとか 停めれた


かなり狭いお店です。

雰囲気&居心地は ぶっちゃけ求められない


なので 味に期待


いや 千円の日替わりランチに期待





日替わりランチお願いしますー



店員さん「もう 日替わりランチ廃止にしました」


な、なんと😂🥲


なので950円 このお店の名物の坦々麺焼飯セットを頼んだ


人は入ってないのに

やたら 待つ……………


うん 味に期待だ

やな予感しかないけど




焼飯 

うん 予想通り ごはんそのものが

 けっこうかたいぞ

炊き立てではないようだ。

でも 基本の 濃厚な味わいとか軽くない 深みのあるってテイストは さすがなのに

もったいない





坦々麺

まずは一口

ゴホッ

いきなりむせた

二口三口

やっぱりむせた💦



が、なんだろう??? 味とか 吸引力がある味ではないが だんだん甘味がでてきて


結局 スープまで 完食してしまった。


地味に麺や 全体的なテイストが ジワジワと美味しかったのは確かです

しかし スープ完食してしまうとは


他のネット住民も 坦々麺のスープ 蘭蘭さんのは

不思議と飲めて最高ーー とレビューが書いてあった。

魔法の坦々麺??


菜の花畑記事は次回にて