カフェコダマ(久しぶりの訪問) | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)


最近 福山の川口あたりにあるカフェコダマに久しぶりに訪問しました。



老夫婦が経営されてるお店です。


フードメニューは 少ないのですが

手の込んだ スイーツメニューが多いのが特徴的です。


ケーキセットだけでもけっこう多彩。


コーヒーだけ頼むと 二口分のアーモンドトーストが

ついてくるようだ。

私は その日

アーモンドトーストセットに(580円)プラス150円のプリン🍮を付けたものをオーダーしました。



数少ないフードメニュー 

ブランチセットに焼きサンドセット

ピザトーストがある。





アーモンドトーストは

ナッツとシュガー、アーモンドクリーム、バターなどのせてありました。

食感が とにかく良い。

サクサク感と 香りと アーモンドクリームの こってりした食感。


コーヒーは マイルドだが 酸味と上品な甘さが秀逸。


プリンはバニラビーンズを使った

かためのタイプ。

本当に 3点 美味しかった。

自分的には カフェコダマでは 最強の組み合わせではないかな??って 思った。


最強の組み合わせ





「私は最強」〜を口ずさみたくなるかも