尾道仮装&コスプレフェスタ2023 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)


日曜日 尾道でコスプレフェスタがあったので

行きました。



瀬戸内の平家のコスプレ。

凛々しい💪✨



スターウォーズのコスプレ。


恐竜のコスプレ……ではないよ。




恐竜の置物。


これが本当の恐竜のコスプレ。




マクドナルドの4体のピエロ。


1番左の人は なんちゃってマツコDX


尾道の伝統芸能〜ベッチャー太鼓。



ベッチャー太鼓は 迫力がある演奏〜

独特のメロディがあり 見応えがあるステージでした。



ちょっと上から見る 尾道フェスタの様子。

マルシェも たくさん出てました。



尾道しまなみ交流館では

イケメンに変装した女子達のダンスパフォーマンスがありました。






なんて 皆様可愛いいんでしょう🩷



亀仙人のじっちゃん発見。

この方 福山のコスプレイベントなどの主催。

有名な方です。





大道芸人のステージ。

観客のマリオのコスプレした男の子を指名して

一緒に芸をやる場面も

これは難しい技だ。



これも ちょっとのバランスで事故につながる。


こんな高いところで 

このバランス感覚と柔軟性が素晴らしい😀



この方のステージは約30分

ほぼノンストップで 次から次へと繰り出され

めちゃ見入ってしまうほどだ。

最後は

「愛」で まとめました。


コスプレ女子と海



野外ステージの人と熊。



レディーガガの曲に合わせて

このコスプレで めちゃキレキレに踊る🎵🎵




キレキレダンス




まだ小学生の方

将来はAdo。

「新時代」など歌う。

左端にフレディがスマホを📱触ってる画面を偶然にも 捉えたようだ😆

フレディコスの人 東京のイベントにも呼ばれるほど実は 凄い方らしい。





恐竜コス




パンダちゃん達。




尾道アイドルのステージ。

あれ? 

珍コスプレイヤーとか ベッチャー太鼓とか

その他 濃すぎるステージが多すぎたのか

尾道アイドルの時は 人が少なくて ちょっと盛り上がりが…………


もし 「じぇら祭り」とか「推し事フェスタ」のようなイベントだと かなり光るアイドルちゃんなのに……






しまなみ交流館あたりは コスした人が多かった。


皆さん 何かの魔王軍ぽくて

カッコいいっすね😊


尾道仮装コスプレフェスタ

やはり相当楽しかった😆