2021年振り返り記事〜音楽とかメディア編〜 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

今年も残すところ今日と明日になりました。


なので 今年 自分が特に気になったメディア関連

の 振り返り特集と行きたいです。


まずは今年クリアしたゲームから

「ドラゴンボールレイジングブラスト」については

多分 私が オラオラ系じゃないのに

オラオラ系なゲームを紹介したのでアクセス悪すぎたようだ😅😅😅

なので今回は割愛します。


「プロジェクト クロスゾーン」

スーパーロボット対戦風なシュミレーションゲームです。 クリアまで 何十時間も かかりました。

しかし 要所で 原作の原作らしい展開もあり

飽きませんでした。

しかも難易度は かな〜り低かった。




「白騎士物語」ファンタジーRPG


100円とかで売ってたので 気になって購入しました。


序盤から王国に 敵が攻め入るシーンで興奮しました。

ストーリーは 「巨大な騎士」に変身できるように

なってから そこそこイージーにクリアできました。

王道といえば王道ファンタジーだったかな




「テイルズオブファンタジア」

PS3のゲーム機なんだけどPS1の テイルズオブファンタジアをプレイしました。

こちらも説明書なしで100円だったと思う。

時に 挫折しそうになることも😅

ちょいちょいつまづくけど

結局は ダオスを だ お す ことができました😃

テイルズオブシリーズは けっこうクリアしてるなぁ〜😊

続いては

今年 個人的にハマった漫画



ワイルドが似合わない私がワイルドな やらかし系キャラ(熱い意味で)多い漫画のことは 語りません

なので

次の行きます。




「終末のワルキューレ」
神vs人間の壮絶なバトル。
歴史上の人物が神具を身につけて神にも等しい力を手に入れたはず……しかしゼウスやポセイドンなど
神々の力は 計り知れないものが……




「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」
ピッコマという漫画サイトから読み始め
ちょいちょい読みたくなるラブストーリー漫画です。


お次は 2021年
個人的によく聴いた曲を発表します。


「廻廻奇譚」
アニメ呪術廻戦で使われた曲です。
MVも不思議カッコいい。
Eveが歌う曲は最近話題ですよね。



「ダイナミック琉球」
Chuning Candy
という沖縄出身のアイドル達が 可愛く そして
かっこよく歌います。
踊りが 沖縄空手風だったり 沖縄民謡ぽかったり
とにかく 一度聴くとハマる
そんな曲でした💓





「檄!帝国華撃団」
アニメやゲーム (サクラ大戦)のOPで有名です。
カッコいいし 和風ロマンスも感じます。
世界観が レトロな感じ
はいからさんがバズる
そう
繰り返します。
「はいからさんがバズる」ような
曲調で 聴き応えありますよ♪♪♪


そして2021年個人的に面白いネタが多いと感じた芸人さん。



「ザWダブリュー」
女だけの お笑い賞レースが記憶に新しい
「Aマッソ」決勝では敗れましたが
決勝の時に見せた
SF映画チックなネタは 斬新な面白さMAX!
また 強気な攻撃型コントが 笑いにつながってます。


「ぺこぱ」
傷つけない お笑いで 人気が出て
(時を戻そう)などの言葉も流行りました。
しかし
ここ最近
あえて 型破りにも  傷つけないパターンと真逆の 否定的なツッコミ入れる 松陰寺とか めちゃ笑いました。




お笑い紙芝居といえば「ZAZY」が最強だと思います。
いつどのネタを観ても
とにかく
絵で笑えます。
歌もいい感じに紙芝居とマッチしてます。

今年の個人的に
よく観たバラエティー番組が「行列ができる法律相談所」です。
YouTubeとかテレビで つい観てしまう凄技アーティストが
「ハラミちゃん」
このタレントさん 綺麗だしトーク 面白いし 意外な特技があり 凄いと感じたのが
「滝沢カレン」


行列〜カレン〜ハラミちゃん〜
豪華な焼肉コース(焼肉キングのコース)
みたいな絵柄やなぁ〜😄😄😄




様々なYouTuberが今年も多くの若者のハートをズキュンバキュン💕💕💕しましたね。
TikTokももちろんバズった映像多かった。

はじめしゃちょー や HIKAKINのようにユニークな多彩な企画も もちろん今年も 再生回数多かった。


てんちむ や シバターの動画も個人的に好き。
でも今年は偶然発見した


きーちゃんネルに ハマった✨✨✨✨

格闘家の城戸康弘選手のYouTubeチャンネルです。



城戸さんがフードファイターとして
大食い企画に挑戦
からの〜

ガチで 後から

おおぇええええ
って 吐いてる音まで撮られてたり

写真のように 格闘 わざ これ
絶対 広めたら 真似する人多くなるぞ的な わざの
解説動画まで載せてます。
素直に笑えます。 素直に元気になります。
個人的には一番好きなYouTuberじゃないかな

さあ 明日 忘れてなければ
2021年振り返り特集〜パート2〜今年行って良かったとこ特集〜 行くとしましょうか💓