中華そばゴールデン | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

土曜日の夜

ちょいと色々あって 超寝不足だった。


そんな中でも倉敷あたりに行く用事があったので



倉敷浜の茶屋にある


「中華そばゴールデン🍜」

に行きました。




隣接する「洋食屋バンビ」のカツを使った


カツラーメンが有名らしい。



中華そばゴールデン目の前にある ファミマで

タウン情報岡山を買って

さっそく デミグラスカレー付きの

カツラーメンを頼みました。


累計千円です!




うううう

なんか

見ただけで 戦意喪失した。

その日 確実に「気枯れ」してたと思う。

土曜日の夜も あまり食べれてないし

日曜日の朝も ちょいパンとコーヒーを飲んだだけ……

13時前くらいまで 食感は開けたはず


だけど だけど

「気枯れ」してるからか

ワクワクより

戦意喪失気味になりました😅

デミグラスソースを使ったアレンジカレー。

濃厚な どろっとした食感に 程よいスパイシーさ。

確実に これだけオンリーでも

良いほど 説得力ある トリッキーカレーだと思いました。

鶏がらスープの あっさりスープと

柔らか太麺。

ひんやりした脂身多いチャーシュー。

昔ながらの洋食屋のチキンカツ。

メンマたくさん。

煮卵こってり


すいません

美味しい どうのこうのというより

食べ切れるか

がテーマになり

味が その時

あまり良くわかりませんでした。

むしろデミグラスソースカレーが一番良く味がわかったかも。


チキンカツも 食べ切るのに かなりシビアでした。

その日

30%で うぐっと胃にきてしまう。

でも

90%は食べました😅😅


滅多にKOされることはない私。


超久しぶりに

味もよくわからない上に敗北しました。


ベストコンディションでも 難なくいける……

ってこともない気がする

ベストコンディションでも 多分 後半からちょい苦戦するかも