ドラゴンクエストⅢ | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

ドラゴンクエスト(スクウェアエニックス)が誇るRPG界の王様。
{38B9EB00-3F3B-4438-9AF3-34B7F5DF1AD5:01}

鳥山明先生のイラストと、すぎやまこういちさんのゲームミュージック!
昔の、そんなに凝ってない作りのゲーム内容に、当時は発売日前日から店頭に並ぶお客様もたくさんいて、勉強そっちのけで、ゲームに夢中になるゲーマーもよく見られた。

ドラクエⅢは、私が人生初
親から買ってもらったRPGだ。
{448469AB-3110-492A-A0FC-5D0215AE2663:01}

ラーミアという鳥の乗り物に乗って、大空を駆け巡る場面は、当時は感動そのもの。
飛行機ではなく、ラーミアという鳥ですよ。

{8DD8D84F-17FB-473B-815D-E465C436341E:01}
勇者以外の職業で、様々なパーティがえらべる。
例えば、勇者、戦士、僧侶、魔法使いなどね。
写真は(右下が勇者、左下が戦士、右上が僧侶、左上が遊び人)

というパーティーですね。
モンスターのデザインが鳥山明なので、わかりやすく面白いし、名前が覚えやすい。
{83E74574-15F7-4DFE-948C-C8C1F6E9E234:01}

かまいたちは、バギという真空魔法が得意⁉

{9C261F40-989B-42C6-BD51-FA9CAE0FF170:01}
リザードフライは、こごえるふぶきを吐くので全員にダメージを与えれる。

私が、描いたキメラだ!


{79AAC053-161C-4048-B258-5DE5A147A644:01}

首なが~っ!



{BFDE6D5D-C883-4C11-A2F5-EFCD8F88AD13:01}

ドラクエと言えばスライムが有名ですね。


バラモスを倒しアレフガルトという裏の世界があったなんて!

当時は夢か幻かと思ったーっ!


からの今日のお笑い!


夢か幻かどっち?ドッチボール

キャッチボール!

デッドボール

「痛えよ!」
{DD8AB204-D4B5-4512-BC10-FC80ABE63851:01}


すべったなあ~

すべる話や!すべる魚は


うなうなうなぎ~!


②何年か前に散髪屋に行き、ウトウトしていたら、ヘアスタイルが


な、なんと!    


波平さんになっているではないか~

これって夢か幻かドッチ?

ドッチボール!キャッチボール!ハンドボール

「すべったなあ」

すべる顔




すべるポーズ




{9EA66A46-093D-4450-9DEC-832151CDF277:01}



すべる魚は


うなうなうなぎ~


今日のハッピーワード。


毎日、夢ノートを書こう。

やりたいことなりたい自分を、毎日ノートに書き出す。


毎日、今日の感謝ノートを書こう。
一日一日、なんらかのプチハッピーあるはず!

一日5分の感謝ノートが幸せを呼ぶのです。


格闘家の名言by藤本京太郎選手からの引用
「人のやらない事をやろう!そうすれば他にやってないので斬新なスタイルで目だてる。格闘技でもなんでも、負けて負けて負けて、どん底になってから這い上がる事に意味があるのです。負けがこんで辞めるのではなく、人はどん底から、這い上がる選手に、勝利以上に興味を持つんだ。
勝つっていいもんだね。
とりあえず目立ちたかった、だから僕は格闘技しかないなと思った。

前田トレーナーは、なぜチームドラゴンは、打ち合うスタイルを教えるのか?僕には理解できなかった。外国人のような俺ら日本人より体格で勝る選手には、正面からぶつからず、自分の得意な分野で僕は勝ちに行きます。」


この名言の通り、京太郎選手は、目立ちたい!有名になりたい!得意なカウンターとローキックで京太郎選手より、格上の、メルヴィンマヌーフ選手や、ピーターアーツ選手

武蔵選手にも勝利した。

{C2026623-3094-44AD-9D9B-6EF43CC5A657:01}


京太郎選手から学べる事。

①目立ちたいとか有名になりたい!と常にモチベーションを高くもて。

②どん底から、這い上がる事に意味があるのです。

③  苦手な分野で無理に打ち合わない。