そうめんの里鴨方〜麺蔵人 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

岡山県鴨方の手打ち麺!鴨方といえば麺が有名!
様々な麺メニューのスペシャリスト的なお店「麺蔵人」
{D1B85CC8-1527-44F0-99E1-C6F03FAB8B96:01}
入口の大きな水車が迫力ある。



{3F92C503-630F-4CE5-AC7E-5503ABA4C45C:01}
足湯もできる癒しのスペースがある。


{5527FC28-13C3-485E-B99F-F934C67D6E65:01}
大きな釜が雰囲気出してる。

{BF68AD5B-7DB4-44AD-A66D-E396411CCFAE:01}
寄島うどんとか、ホルモンカレーうどんとか、珍メニューが気になる。

{FDCCE22D-E2DF-4BD5-ABD2-C34706C9468C:01}
メニュー一覧。
ぼっけぇ辛うどん920円が一番気になる。

{33976007-7F8F-48F3-9705-B575402D6E2C:01}
夏はそうめん流しというイベントがあります。

{E59F0D21-F347-4412-B6AB-700B512C775A:01}
お店の雰囲気です。


{56AC4BB2-123D-4394-87B7-7B74F4E03072:01}
たまかけうどん460円。自家製醤油と卵と、手打ちだけに太さとかバラバラな麺が美味し過ぎてびっくり。卵かけご飯に似てる味。

{1EA653F4-9228-4C63-8DB9-A31C63B24E9E:01}
一個100円のおでん。


ここのお肉のおでん、ボリュームがあり、たまかけうどんと、おでんだけで満腹になった。
最後はお茶をどうぞ~