観光などの途中で見かけた珍写真! | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

私のブログでは、これまでリーズナブルなグルメ、観光地、美術館、ライブ、温泉の紹介メインでしたが、今年からは新しい「ミラクルを呼ぶスペシャル記事」を書いてます。
今回は、観光などで見つけた珍写真特集と行きますか?

{57860EB7-C6F6-4771-977D-85A318C1FD88:01}
大阪日本橋に、スパイダーマン発見!



{99E05360-9A45-4693-9B08-F54AB36CC406:01}
大阪梅田地下街に鉄人28号現る。横山光輝原作。

{C4CB33C5-1716-4AC5-B11B-5C5A31067135:01}
岡山県美作のファーマーズマーケットにて、こんなミラクルな写真が撮れた。

{0C48F8F1-8F9F-46A3-B2E7-395241F12288:01}
京都嵐山の竹林の道の途中に、えんむすびなど願いが叶う
神社があるそうな。


{39CBF7D4-9686-4DDC-BF7F-66E60CA34D8A:01}
岡山県南の浦安総合運動公園。

理屈抜きででかい公園に、このデカイ遊具!子供さんには、きっと喜ばれるはず。


今日のギャグ。

①キティちゃんとミッキーマウスが偶然、東京で鉢合わせ。

すると逃げるミッキーマウス

追うキティちゃん


これが本当のトムとジェリー!(猫とネズミ)



②うちの近所のおじさんアルチューなんですが、近所のおばさんからは、アルツハイマーとも呼ばれてるんです。

そこでついたおじさんのニックネームは、

アルチューとアルツハイマーを足して


「アルチューハイマー」

そのニックネームを近所のおばさんが呼んだその日から、おじさんのアルツハイマーとアルチューが治ったそうだ!
めでたしめでたし。

③男は珈琲、女はミルク混ぜてオカマはカフェオーレ!
うまいこと言う~!



今日のミラクルを呼ぶ話し。

「雨だれ石をも穿つ」

この言葉の真意は、硬い石に穴を開けるのは何の特徴もないただの雨粒です。でも雨だれのようにずっと継続してやれば硬い石に穴を開けることができる!

コツコツ続けていれば何年かかろうと必ずその道の名人になれる。

あきらめたらダメだ。継続!特に好きなものや、掘り下げて勉強したい

ワクワクするんだというワクワクするものならなおさら昇華させよう。
継続は力なり!