お金は大事だよ~っってことで毎月食費を分析してますが

4/21時点で↓


普通食費   過食代     合計

11,842 4,336 16,178

てな感じです

普通食費には外食含まれます

引っ越してから交友関係が減ったので

外食は少ないですけど(笑)


過食代いってしまってるなあ

今月妖怪(=夜中に起きてたべる妖怪)が多いからなあ


でもお金にすることで少し理性取り戻します

先月も過食代5000~6000円だったから

今月も同じになりそうだなああせる


精神的にも本当にこのままではまずい・・・

どうしようと。

涙が毎日止まらず。仕事にも落ち込み生活でも落ち込み。

親に相談。


そして仰天ニュースの摂食障害の特集を見て

早期対応せねばと思い


医療者(上司)へ相談



続く。

ごぶさたですー!

いつからだ!

コメントくださったかたありがとうです

こんなブログにポツポツ来てくださるかたがいて

私はうれしく思いました


さて

最近の体重は

54.4kg 26.6%


体重より自分の不安が多すぎて

更新してませんでした


眠れなくて途中で起きてご飯400gオカズ平らげる日が週に大半しめてて

てかほとんど毎日

食べちゃうのも嫌だけど頭ごなしに自分なんでできないの!って怒るのではなく

何が不安なのか模索してました・・・


いくら運動を日々していても夜食続いてちゃ

お肌も荒れるし、昼間は眠いし、太るし

いいこと0!


わかっててできていたら苦労しやせん


最近読んだ本や食事のこと書きたいけど!

勉強しなきゃ~><;


不安要素は私の場合は「勉強」です

人間楽な方へ行きがちです

そこでコツコツ踏ん張ってがんばる人が結果の出る人だと私は思います

学生以来、勉強をしていなくて

今仕事でたくさんの知識が求められていて

やらなきゃ・・・でも頭に入らない・・・イライラ

でもやらなきゃ・・・仕事できない・・・

ああああああ

みたいな不安ですね

不安というかなんというか

頭に入らなくてもとにかく少しずつ一つずつでいいからやれば

何かみえてくるのです

何もやらなければ何もみえない

という分析にしてみました


ということで勉強を実際に具体的にもう少しやって

不安を軽減させてみようと思います


何が正解かは私にもわかりません


少しずつ解決してなりたい自分に


今の自分と向き合う


今週もがんばりしょう

3/12 53.6kg 26.6%(夜缶のトムヤンクン食べる)

3/13 53.3kg 26.6%

3/14 53.7kg 26.8%(1:30過食。糖質多い)

3/15 53.2kg 26.4%

3/16 53.3kg 27.0%(深夜ではないものの、食べ過ぎた)


てな感じ。

カッコは前日にやってしまったことを書きました。

まあ横ばいで来てるのかなと思います

夜食べちゃうのを阻止したいですが

できてたら最初から悩まないわけで。

理性が少し働くようになり、この時間にこれ食べるのってどうなのよって

過食も過食の度合いを抑えることもできてた気がするし

だから体重も毎日測ることができたのかなと。あとコンビニでむちゃ食いように買ってないです!!!!

今週はジムに4回程行きましたね

仕事⇒ジム⇒疲れた⇒眠れない⇒食べちゃう

っていうのが()に書いてあることなんだと思いますが

だからといってジム無しにしたところで

結局食べるんじゃないかな?って思います


今月中に無理なく52kgになれたらいいのかなと思ってます^^

いろいろ書きたいですが

家のことが片付いてないので

落ち着いたら一人語りでもしようかと・・・



朝ごはん

休みはゆっくりできるのでいいですね