朝
レーズントースト2枚(そのいつ食べたかん分からない時間のものもいれると)
ツナレタスサラダ
昼
ひじきの煮物
厚揚げの味噌炒め
キャベツとつなのにもの
さつまいもサラダ
玄米ご飯
夜
のみかい
ノンアル
帰って来てから
ひじきの煮物
玄米少々
飲み会から帰ってから食べてしまう、クレイジーなの行動!
人といっしょだと腹八分で足りてしまうけど、帰ると食べることで頭が。
しかし買うのはマズイ
ラーメンとかしょっぱいものや菓子パンとか求めがちだったが
ストックで作ったひじきの煮物を摂取
食べないことにこしたことはないけど
今回はこれで良しとしよう!
体重ははかりません!
腹筋20回して寝たのでスッキリです!
よし!いくぞ!
一番最初のブログの記事に書きましたが
ここ5年間で体重変動激しいです
体重増えたら食事を調整は当たり前。
中3の頃からダイエットに関心を持ち
管理栄養士になりたいと思っていました。
高校3年間もダイエットと勉強とバイトで頭いっぱい。
夕食は極端に少ない、朝は食事極端に多め。(これ若い子にありがちみたいですね)
21時以降は食べない。空腹で寝るのが当たり前。
たまにお腹空きすぎて家族より早く起きて食事することも・・・
食事内容はノートに必ず記載
この時の痩せる目的というのは
痩せて一重を二重にすることでした(笑)
かわいくないと周りから評価されないって考え方が強かったと思います。
口癖は「食べ過ぎたかな」です
その頃の彼氏に指摘されてましたね(笑)
大学に入り46~47㎏くらいだったのですが
食事を見直しもう44㎏を目指そうと思いました。
(柔道で44㎏級だったこともあり、44㎏にかなりこだわりを持っていたような気がします。)
3食しっかり食べることにより、極端に朝ごはんを多く食べたり
過食したりする回数が減りました。
痩せてた時とまではいいませんが44~46kgキープしてた頃の写メです
いつの日からか写真を撮ることが嫌いになり写メが少ないです・・・
しかし44kgをキープすることが難しかった
少し気を抜くと46kg近くに。
自己満の世界ではあったものの、44kgがBestと考えると
45~46kgになる度にストレスになっていました
にほんブログ村

