ぬしにごちそうつくっちゃる♪ -479ページ目

アドベント!!

学校行く前にセブンイレブンによって一番くじを一回…









でた!!「アアアアイチの日々をガンバライド」-Image1450.jpgミラーワールドモデル賞Σd(≧ω≦*)☆







しかしデカイなぁ…
うれしいけど鞄に入らん(笑)







一番くじはこれで③回目で、響鬼ボールペン、ダークキバストラップと今回の龍騎サバイブが当たりました♪







なかなか売り切れそうな雰囲気でもないので、その気になったらまたチャレンジしようと思います。







デハΣ⊂(☆'ワ^)v

カリーパンを食べよぅーー♪

ついさっき…







無性にカリーパンが食べたくなって近場のコンビニへチャリでダッシュしてきました(笑)







ジャーン「アアアアイチの日々をガンバライド」-Image1450.jpg
あ、となりに写ってるのは「ラーサラ」です♪







基本的に自炊派なのでコンビニ弁当は滅多に買いませんが、これだけは別格!!
サラダ麺系だけは重宝しています♪







ラーサラだったらサークルK☆

パスタサラダだったらセブンイレブンが最高!!
種類も、豚しゃぶ、グリルチキン、から揚げ、カルボナーラ、豚キムチと豊富で、どれも好きなんですが、最近は豚キムチにツボっております♪







さてカリーパンの話なんですが…







別に普通のカリーパンが食べたかったのではなく、お店の揚げたてサックサクで熱々のカリーパンが食べたくなったのです。







ぢゃ、コンビニのじゃ駄目じゃんと思うかもしれないんですが…







ヘルシオ持ってるから平気なんです♪







一人暮らしのくせに(笑)
決算期に半額程度値切らせていただきました♪






んで、この自慢のヘルシオは煮る、蒸す、焼く、そして揚げるといったことも出来ちゃうんで、スーパーとかで値引きされたお惣菜をデパ地下レベルまで復元することも可能、マックのポテトだって揚げたてに戻せます。







しかもスチームで焼き揚げるからパンがパサパサになることもなく、しかも余分な油は落としてくれます♪







焼き揚がったのがこれ「アアアアイチの日々をガンバライド」-Image1451.jpg







やっぱ揚げパン系はこうでなくちゃ♪
カリッカリ衣の食感とアチアチのカレーがたまりません(≧∇≦*)
しかも減油できてるからカロリーも抑えることができます。







まぁ、一般男子はカロリーとか関係ないけど(笑)







ちなみに同じやり方で、あんドーナツがすっごくオススメです♪
ただの菓子パンが絶品スイーツって感じで♪







以上カリーパンのお話でした。
時々食べたくなるものって色々ありますよね。さっきまで甘酢あんのかかった肉団子が食べたかったんですが、また作ったらのせます~







ンデハΣ⊂(☆'ワ^)v

一手間でフォームチェンジ!!

最近お気に入りの袋麺があるんです♪







これ→「アアアアイチの日々をガンバライド」-Image1389.jpg
サッポロ一番の「ピリ辛みそラーメン」







他の袋麺と違って粉末スープ以外にみそダレがついててなんだかお得な感じ♪
あ、値段は一緒ね♪







ノリさんが言ってるようにどんな具材も合わせやすいんですよね~♪(´∀`)
だから、ちょいとアレンジしてこんなものを作ってみました。







ぢゃん「アアアアイチの日々をガンバライド」-Image1390.jpg\(≧∇≦)♪
汁無坦々麺~♪







挽き肉と長ネギのみじん切りをゴマ油で炒めて、そこに花椒入りラー油、紹興酒と付属のスープ2種、それから砂糖一つまみを入れて適宜水を加えて煮詰める。
そして固めにゆでた麺を加えて汁を吸わせながら絡めて完成!!







写真のトッピングはオクラです。
粘り気があると口に運ぶときに味にまとまりがあって(・∀・)イイ!感じになります♪

あと、このあと卵落として食べたんですが、辛さがマイルドになってこれまたなんとも…唐辛子系の辛みと卵ってどうしてこんなに合うんでしょうね~?ビビンバとか色々…







白ごはんにピッタリの一品
皆さんもいかがですかΣd(≧ω≦*)☆