━━━ アニマギア EPISODE-EX3 ━━━≫
ソニックイーグリットファントム







・ソニックイーグリットの足は本来人型の腕なので爪を足に見立てるにはどうしてもボールジョイントの受けが必要でした。
「ふわぁああ‼️なんなんだこの推進力は‼️‼️バーサークステッカーの力がかなわねぇええ‼️‼️」
遡ること一月前
アームズギロテッカーと同様に修理を終えたソニックイーグリット、通称イーグは考えていた。
それは先日のバーサークとの戦いでギロが見せた覚醒ヒューマンモードのことである。
「僕もガオーやムサシと一緒に戦える力が欲しい。きっとギロのあのモードは想いの力…でも突発的じゃなくていつでも出せなきゃ駄目だ。うーん…」
空を眺めるイーグ。
その先に1羽の鷲が意気揚々と滑空している姿があった。
「……そうか、僕は鳥型アニマギアだからこの形状を最大限に活かせたらいいのかも知れない。」
思い立ったが吉日、イーグはより近くで鷲を見ようと飛び立った。
鷲は最初こそ自分に向かってくるなにかに警戒心をあらわにしたが、直ぐに気にすることをやめた。
翼を大に広げ旋回する鷲は、どうやら何かを探しているようである。
鷲『まったく若ときたらどこに消えたのだか、世話が焼けるあたりまだまだ子供だな……』
『それにしてもあの鳥型メカ、えらく拙者に興味があるようだが…まぁ良い、敵意はなさそうだし…』
イーグは直に鷲の旋回や滑空、対象物への垂直落下などを何度も何度も観察した。
自然の動物の知恵や能力に舌を巻きつつ、それらを科学の叡知と融合したらと考える日々。
そしてイーグはギアティクス社の三梨コノエの元に行きあるお願いをした。
「僕に新しい骨を作ってくれませんか?」
イーグが集めたデータを元に再構築されたボーンフレームとニックカウル。
心なしかデータ元の鷲をリスペクトしたカラーリングになっているのはイーグたっての願いである。
しかしこの時データ元の鷲が普通の鷲でないことを疑う余地は誰にもなかったw
そして現在、
公式エピソード11にてサクラを庇い倒れたムサシの前に降り立つ三体のアニマギア。
正義の心に怒りを滲ませ、覚醒ステッカーに身を包んだのはディビジョンニードル、ブレイドヴォルガ、そしてソニックイーグリット。
圧倒的推進力❗
圧倒的高度❗❗
圧倒的破壊力❗❗❗
「て、てめえなんなんだその姿は‼️‼️」
「これが僕の新しい力、ソニックイーグリット改め…」
「ソニックイーグリットエクシードだぁあああ‼️‼️」
「そして覚えとけバーサーク共、友を、大切な人を傷つける卑劣なお前たちに僕たちは負けない、ウオォォオオ‼️‼️‼️」
輝くイーグの体、そして…
《ソニックイーグリットエクシード ヒューマンモード》
三梨コノエはイーグを再構築するなかで確信していた。
「覚醒ステッカーの制御を意図的に行うにあたって今回のイーグの再構築は今後のガオーちゃんたちのカスタムの鍵になることは間違いないわ……名付けるなら…『Z(ツヴァイ)計画』」
覚醒ギア三体に成す術なく撤退するバーサークだったが、「ムサシの足止めという目的は果たした。今頃ギアバトル大会は混沌に包まれているだろうなぁ‼️‼️」
そう吐き捨てたムラマサの言葉に動揺を隠せない面々。
動かないムサシを抱えたサクラと共に三体のアニマギアはギアティクス社に急ぐのであった。
~アニマギア EPISODE-EX3 fin~
はい、ということで皆さんお久しぶりです♪
コロナに負けずがんばってますか。
いろいろ影響出てますね。
我が家は息子のピカピカの一年生生活や娘の入園式が影響受けました。
しかしながら幸いなことに林業は山奥で屋外、そこに木があるかぎり仕事に困ることはなく、収入にも影響ありません。ありがたやありがたや。
世間が緊張してるとなかなかブログに気が回らないものです。
さてさて

《ソニックイーグリット エクシード》
このカラーリングをみて某トランスフォーマーの某ビーストウォーズの某セカンドのキャラクターが元ネタだとわかったあなたはすごいw
FRONT VIEW

SIDES VIEW

REAR VIEW

使用ギアはソニックイーグリット、ソニックイーグリットファントム、デュアライズカブトムラマサで、加工はすれどすべて純正パーツ使用。
~改造レシピ~
頭

・前ファントム後ろイーグの二個1
・ボールジョイント二ヶ所固定追加
・顔塗装
もともとの製品も塗装箇所は頭部だけなのでそれに準じて今回は頭部のみ(いつか崩れるかもしれないジンクスw)
ボールジョイントを人型アニマル型用にそれぞれ設けたことで各形態の見た目が格段に向上。
翼

・パーツスタンドをボーンフレームに採用
既存の四つ穴はじつは良い仕事するよう設計されてんだなあとしみじみ。
真ん中に穴を追加しセンターの翼が装着可能に。
・ムラマサの剣はクリアランスを調整してパーツスタンド下部から脱着可能に。
・覚醒ステッカーで統一感を出しました。
背中

・本来ソニックイーグリットの腕の付け根に必要な内側のピンを切り落として外側に再構成してます。左は接着剤のテカりが見えてますが1㍉2㍉3㍉と慎重に削ったのでシルエットは良好。
・ちなみに接着剤は高強度瞬間接着剤とABS接着剤を使い分けています。
ABSは粘度と強度が素晴らしい。
足
・物理的な強さをアピールすべく爪を追加。
接合部に余剰パーツを入れ接着しているので、俺のデコピンではとれません。
三梨コノエに頼んだボーンフレーム
・ソニックイーグリットの足は本来人型の腕なので爪を足に見立てるにはどうしてもボールジョイントの受けが必要でした。なるだけパーツの形状は崩したくないのですが、ここは少しクリアランス調整を行いました。
OPでサクラが泣いてるのはおそらくムサシのことなのかなとEP11見て思いました。
皇帝機との戦いが終わればガオーもいよいよパワーアップして新しい章に入るって感じなのでしょうかね。
幽遊白書的にいうとトグロ倒して泉水みたいなw
まだ箱開けてないけど次の改造はブラドリリアークでアイデアが湧いてるのでそれで行く予定です。
最初色変えでユニオンフラッググラハムカスタムにしようと思ったのですが没にします。
とりあえず「デジモン」がヒントかも?
Aichi✨☀️✨Σd(≧ω≦❇️)






