━━年越蕎麦━> | ぬしにごちそうつくっちゃる♪

━━年越蕎麦━>

Aichi's official blog 「ハイテン少年」-111231_185705.jpg特製カレー南蛮2011














一から出汁をとって特製カレー粉と豚バラと葱で仕上げた一品。














実は前回のサボたまとならんで2011年に惜しくも無くなってしまうお店があります。














名を「君吉」














俺の大学時代の恩師の行き着けの釜揚げうどんの店で、気が付けば俺が顔と名前を覚えてもらえるくらい通ったものです。














そんな君吉さんも跡を継ぐ人がいないという理由で2011年いっぱいの営業となりました。














店主自体はまだまた若い姉妹お二人なのですが、受け継ぐ者あっての歴史ある老舗。














和食やうどん系で贅沢したいときはココって決まってて大学卒業後も足しげく通わせていただきました。














終わる店もそうですが、現行で自分のライフワークを支えてくれるお店やこれから出会うお店のすべてに感謝しています。














さて三日前に君吉さんにフィリップと食べ納めに行って来たのですが…














帰り際店の台所の奥から手渡されたものがあります。















これって……Aichi's official blog 「ハイテン少年」-111231_212009.jpg














君吉のカレーうどんの要の秘伝のブレンドカレー粉じゃないですか!!














こんな貴重なものをいただけるなんて思ってもいなかったので名残惜しさに加えて驚きと嬉しい感じの去り際でしたよ。














だもんで今夜の年越蕎麦はカレー南蛮でした。














限りがあると使うのが惜しい(≧へ≦)
あーでもこの味は市販では絶対ないわっていうのがよくわかる美味さでした。














2012年は人に店にとどんな新しい出会いがあるのか楽しみな2011年の終わり。














もちろんこのブログも。














それではまた来年お会いしましょう。














良いお年をΣd(≧ω≦*)☆


AAAAICHIΣ⊂(☆'ワ^)v