━━闇があるから光は素晴らしく思える━> | ぬしにごちそうつくっちゃる♪

━━闇があるから光は素晴らしく思える━>

激闘クラッシュギアターボ最終巻、主人公コウヤとハインリッヒのやり取り。














当時アニメも玩具もめちゃくちゃハマったこの作品の最終巻だけを何故か持ってて久ぶり見たら…














泣いた(゚ーÅ)フカク














バトルの熱さは勿論なんだけど、人が抱く思いとかストーリーの深さが今になってこんなにガツンと来るとは思わなかった。














SDガンダム三国伝でパチモンが出てるけど、バトルフィールドだけ買い直して実家に眠るクラッシュギア掘り出して遊ぼうかなとか思う今日この頃です。














そして冒頭の台詞なんですが、今の自分もそうなのかなと思ったりしています。














苦しいから楽しさが引き立つとかそんな簡単な解釈ではきっと解決しないような深いことなんだと思う。














周りを見渡してみても、きっと誰もが闇を抱えて光を目指して行く、それが生への執着ないし目的なのかなと感じるちょっぴり㌢な12月半ばなのでした。


AAAAICHIΣ⊂(☆'ワ^)v