TAKA'S ブログ -45ページ目

TAKA'S ブログ

頑張って更新していきたいです。

良かったら読者になってってください^^




昨日、毎年恒例の江の島の 初詣 に行ってきました~




本来は、三が日に行かなければいけないけど、前回江の島に行ったときあまりにも人が多すぎたので、少し遅らせていきました。




今年で、もう三年目になりますね。




時間が経つのは早いもんだ。




前回は、江の島を隅々まで捜索したけど、今回はかるーく回った程度です。




中々、疲れてしまうんで(笑)




車で行こうか考えましたが、混んでいると面倒くさいんで、電車で行きました。




藤沢駅で朝の九時に、待ち合わせをしていたが、朝定期を無くしてしまい、遅れて到着した。




一時間の遅刻。




まあ、町田駅からそこまで遠くないんで、助かった。







やはり、三が日を過ぎてしまっているため、人は激減。




全くってわけではないけれど、ほとんどいなかった。




去年は、4日に行ったんだけれど、それでも人が多かったからね。




あれは多すぎた。




まあ、人はちょうどいい人数がベストだ。







最初の通りも、人が少なかった。




参拝者はほとんどいなくなったのかな。




まあ、朝早かったから、というのもあると思うけど。









参拝をする前に、体を清めた。




この時期の水は、マジでシャレにならないくらい寒い。




感覚がなくなりそうになった。







絵馬をみんなで書いた。




みんなそれぞれの思いを込めて。




自分は幸運が来るようにと、お願いした。




やっぱ、運が欲しいよね。







板にかけてきた。







今年の最大のイベントは、やはりこのおみくじ。




三人で引いたところ、なんと大中小全部揃った!




これは、ある意味すごいね。




自分は中吉でした。




内容はというと、なぜかダメダメ(笑)





すべてにおいて、ダメな事しか書かれてなかった……。




中吉とはとても思えなかったです。









記念に撮影。




諸事情により、画像を編集しました。




別にふざけているわけではないです(笑)








海岸沿いへ行った。




ここへ来ると、やっぱ江の島に来てるなーって、実感が湧く。




前回来たときは、海水に浸かって、最悪だったからね。




ことしは、大丈夫だったけど。








昼ごはんは、天海って名前の食事処で食べた。




江の島丼




サザエの卵とじしたやつ。




去年は親子丼を食べたから、別のにしようと思ったけど、やっぱり写真の絵にそそられて決めてしまった。




まあ、普通に美味しかったけどね。




毎回思うんだけど、サザエとかシラスとかを、めっちゃ押しているのに、サザエが一匹しか入ってないんだよね。




ほとんど玉子丼だった(笑)












帰りに、謎の路地を見つけた。







奥へ行ってみると、何と砂浜があった!




こりゃびっくりだね。




知っている人は、知ってると思うけど。




これは、中々いいスポットだと思いますよ。











奥へ進んでいくと、洞窟を見つけた。




まあ、これが洞窟と呼べるかどうかは分からないけど。




結構、大きかった。







これは洞窟ではなく、穴だね。




なぜだか知らないけど、めっちゃ散らかってたっていう。




ゴミとか落ちてたし。




波で流れ着いたやつなのかな。









一通り探しましたが、財宝らしきものは見つかりませんでした。




木くずとゴミばっかりだった。




けど、なんか少年心をくすぐられるね。




無人島とか、絶対楽しそう。











この砂浜は、最初の鳥居のところまでつながってました。




これは、大発見だね!




波が押し寄せてきてるときは、行けないけど、ひてるときなら行けると思います。






江の島のスパは、露天風呂みたいに海岸を見渡せるようになってるっぽい。




外から、露天風呂のスパが見えた(笑)




これは、グレーゾーンなのか?




そんなかんじで、江の島を後にし、あとは自宅でみんなで集まり、呑みました~




何故か格闘ゲームで、めっちゃ盛り上がったっていう(笑)




あれは、ヤバかったww









今回の、江の島の旅も中々楽しめました。




新しいエリアも見つけたことだし。




来年来るときは、また新しい発見ができるよう祈ろう。






それでは、さよなら~(・ω・)b









最近、スマホのあるアプリにハマってまして、今回そのことを紹介しようと思います。




アプリと言いますか、ゲームなんですが、mixiが主催で行っている




『モンスターストライク』




というアプリをご存じだろうか。




まあ、恐らく知っている方も多いと思います。




なんせ、最近人気上昇中のアプリですから。




パズドラなんかも人気ですが、自分はモンストが面白いと思っている。




まあ、パズドラをやったことがないんだけどね(笑)




何が面白いって、すれ違い通信で一緒にクエストに行くことができるんですよ。




こりゃ、アプリゲームにしては、かなり革命的な機能だよね。




しかも、新しい人とすれ違い通信をするたびに、オーブと呼ばれる石が手に入る。




パズドラで言う、魔法石ってやつかな?




本来、課金の対象となるオーブがなんと、すれ違い通信するだけで、一人当たり5個もらえます。




これは、新しく出会った10人だけですが、それでも50個はもらえるということです。




これは、マジですごいよね。




オーブは一個100円するから、5000円分近くもらえることになる。




だから、モンストは無課金で普通にやっていけるのだ。




ちなみに、モンストは3匹モンスターをクエストに連れて行って、弾いて敵に当てて倒すというゲームです。




言っちゃえば、パチンコみたいな感じ。




それで、それぞれのモンスターに能力があって、味方のモンスターにあえてあてることによって、レーザーを出したりすることができる。




非常にシンプルで分かりやすいゲームです。




それにやりこみ要素があるので、楽しいですね。







それと、月に何回か『獣神祭』というイベントがありまして、そのイベント期間中にガチャと呼ばれるものを回すと、超レアなモンスターが出やすくなります。




ちなみに、自分は最初に何回かやり直しまくって、この『ストライク』という☆5のモンスターを出しました。




結構強く、愛用してます。




ただ、これの進化に必要な素材があまりにも手に入らなさすぎで、少し低迷してるっていう。




レベルはマックスにしたけど、そこからが厳しいのが辛い所ですね。







そして、お次のサブモンスターは、最近やっている戦国イベントで手に入れた『石田三成』です。




こいつは、最初はあんまり強くないですが、進化させてレベルをマックスにしたら、攻撃力がバカみたいに上がりました。




今では、レギュラーの一員です。




パワータイプかつ、重力バリア突破スキルを持ているのがかなり強い。




ボス戦でかなり有効的です。







そんで、サブ3のモンスターは、『独眼竜 伊達政宗』です。




こいつは、さっき出しました。




強いのかどうかは、正直よく分からないけど、スピードがかなりあるから連続攻撃を狙っていける。




しかも、貫通タイプだから、何枚も抜けるっていうね。




まだ、レベルマックスにはしてないですが、これから頑張って上げていきます。









と、まあ、こんな感じでスマホのゲームにハマってしまっています(笑)




色んなゲームがある中、このすれ違い通信機能を備えたモンストは、今後もっと大きくなってくるかもしれません。




興味のある方は、ぜひやってみては?








それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙








昨日、スマホのエラーのことで色々と調べていたら、エラーの原因がわかりました。





『BM-CCH-17』





というエラーは、GooglePlayアカウントの料金請求先の確認が取れなかったため、アカウントが停止状態にあったということです。




なるほど、そういうことだったのか。




なぜ請求先が不明になってしまったのかは、謎のままだけれど、原因がわかっただけマシかな。







解決策は、スマホの所持者の身分証と、料金の請求先が確認できる『銀行の明細書、公共料金の明細書』などを一緒にGooglePlayストアに送ることらしいです。




承認されるのは、3~5日程かかるとのこと。




もしかすると、一週間以上かかってしまうかもしれないらしいです。




また、Googleアカウントが停止されている間は、コンビニで購入したギフトカードなども一切チャージできません。




正直、チャージできない理由がよく分からん。




つまり、アカウントが停止されている間は、何もできないということ。




本当に厄介だ。




恐らく、このエラーの対処法がわからない方が、世界でたくさんいると思います。




自分もまだ試している途中なんで、解決できるかどうかは分かりませんが、この記事を見て解決に繋がることを祈ります。




とりあえず、直る事を祈りましょう。

















ここ最近、自分の使っているソニーエクスペリアに異常な現象が起きました。




以上というか、ネットトラブルというのかよく分からないんですが、Google Playストアでコンテンツをダウンロードしようとすると、エラーが発生するんですよ。





『BM-CCH-17』





という、謎のエラーです。




無料のアプリやコンテンツはインストールできるんですが、有料のコンテンツは一切インストール出来ないんです。




ラインのスタンプとか、ああいう類の奴は全部ですね。




月が変われば直ると思ったんですが、一向に直る気配がありません。




ネットで調べてみましたが、対処法は今のところないらしいです。




携帯の機種の問題なのか、どうなのかよく分からない。




とりあえず解決策が思い浮かばないので、auに電話するかな











こんにちは




今回は、久々に海外ドラマの記事を書きたいと思います。





スパルタカス ザ・ファイナル




スパルタカスシリーズもとうとう最後を迎えました。




まだ、DVD化はされてないので、スターチャンネルにて全話観ました。




米国で大人気のスペクタクルドラマ『スパルタカス』は、これまで実話にそってストーリーが進められてきました。




元々、実在した事件を描いたものなので。




今回は、スパルタカスの最終回ということで、スパルタカスについて詳しく書きたいと思います。




そもそも、スパルタカスって何なのよ?って方に、まずは、一応軽く説明してきます。







※ それと、今回の話にはかなりのネタバレが含みますので、見る前にご了承ください。







【スパルタカスの歴史】




スパルタカス(スパルタクス)は、紀元前70年代に実在した一人の剣闘士である。




スパルタクスは、知恵や知識が豊富で優しさのあるトラキア民族の間で生まれた。




20~30代の頃、何らかの理由でローマ人に囚われ、奴隷の身となったスパルタクスは、カプアにあるバティアトゥス剣闘士養成所に引き取られ剣闘士として人生を送ることとなる。




功績を積み上げたスパルタクスは、ある日養成所内で反乱を起こす。




そして、同じ剣闘士仲間のクリクスス、オエノマウスらとほかの剣闘士とともに脱走を図り見事成功する。




脱走したスパルタクスは逃げるだけでなく、数多くの奴隷民を開放していき、巨大な軍を作り上げていく。





後に、この反乱は第三次奴隷戦争と呼ばれるようになり、二度とこの規模の反乱が起きることはなかった。




最終的に奴隷の軍の数は、12万人まで膨れ上がった。




数々のローマ軍との戦いで勝利を収めたスパルタクスの存在は、ローマの間で恐怖の象徴として広まっていった。




そして、最後はアルプス山脈を越え他国へ脱走を試みたが、何らかの理由で戦略を変え、ローマ軍と決戦を挑むことを決意。




そして、ローマ軍最強の敵クラッスス軍と激闘の末、スパルタカスは戦死する。





しかし、スパルタカスの死体は戦場からは発見されなかった。





と、まあ、こんな感じです。




スパルタカスは近現代になり再評価され、真の代表者として称えられたらしいです。







今回のファイナルシーズンでは、12万の軍勢を従えたスパルタカスと、ローマの権力者クラッススとの激闘の姿が鮮烈に描かれています。




人数が膨れ上がり、住む場所がなくなったスパルタカスは、一つの街をそのまま奪い取るんですよ。




この作戦には驚愕しましたね。




しかし、街を奪われたことを知ったクラッススは、策略を練りカエサルを奴隷民と偽らせて潜入させるんですよ。




あの有名なカエサルです。




まあ、ここは実話かどうかわかりませんが。




そして、カエサルは自分がローマ兵だと悟られないように、内部からジワジワと軍を崩していきます。




最終的にローマ軍の急襲により、スパルタクスは山の奥へと追いやられ、背水の陣を迫られてしまう。




もう絶体絶命かと思いきや、スパルタカスは攻め入られていること自体がハッタリだと気づき、山を下り、ギリギリのところで逃げ切ります。





まあ、この説明だと全く意味不だと思うので、ちょっとわかりやすく説明すると。




スパルタカスが奪ったローマの街の裏側にはがあります。




ローマ軍に急襲されたスパルタカスは、街から逃げ出し、裏山へと逃げ込みます。





クラッススの作戦は、山へ逃げ込んだスパルタカスの軍を、あらかじめ山の奥で待ち構えていた予備の兵で挟み込み、潰すという感じです。





実際は、山の奥で待ち構えていたローマ兵は少人数で、そのことにスパルタカスは気づいたわけです。




そんで、山の奥へと逃げこみ、山越えを果たしたということ。







話は進み、スパルタカスは一番の信頼を置いていたクリクススと意見決裂し、それぞれ別々になってしまいます。




スパルタクスは非力な奴隷たちをアルプスの向こうへ山越えさせようとし、無駄な戦いは避けようとするが、クリクススは憎きローマ人を沢山殺し他くてしかたがない。




つまり、二人の考え方は、 正反対 なわけです。




そりゃ、決裂するわな。




そんで、クリクススはローマ軍と数多くの戦いに勝利し、残す目的地はローマだけとなり進軍を図ったが、クラッススの軍勢に急襲に遭い敗れてしまう。




ちなみに、クリクススの軍勢はほぼ全滅しました。




一部は、見せしめのため磔になりました。







クリクススの死を知ったスパルタカスは嘆き悲しみ、ローマ人たちを捕虜にし、追悼の剣闘士試合を行った。




まあ、要するにローマ兵の公開処刑みたいなもんですね。




そして、大きな軍勢を失ったスパルタカスは、非力な奴隷民をアルプス越えさせ、剣闘士を率いてローマ軍と最終決戦に挑んだ。




数々の奇策を使い、初撃でローマ兵を大量に倒し、さらに、英雄ガンニクスの騎馬部隊で挟み込み大きな打撃を与えた。




スパルタカスは自ら戦いの中へ突き進んでいき、クラッススただ一人の命を狙おうと試みる。




クラッススの護衛のローマ兵は皆スパルタカスの殺され、ついにクラッスス本人とさしの勝負となった。




まあ、スパルタカスも結構ダメージを負ってるんで、クラッススとはどっこいどっこいって感じでした。




普通に戦ったら、もちろんスパルタカスの方が強いに決まってるんですけどね。




しかし、スパルタカスは剣闘士の底力を見せ、剣を奪いあと一歩でクラッススにトドメをさせそうになったんですけど、背後から来たローマ兵に気づかず  を体に受けてしまうんですよ。




胸、肩、右脚の三か所に。




それにより、一気に形成は逆転してしまい、クラッススに逆にトドメを刺されそうになってしまう。




スパルタカスはその場で目を瞑り、自らのを悟ります。




これで、スパルタカスも最期か~、と思ったら、味方のアグロンが助けに現れ、命からがら助けられます。




アグロンは、スパルタカスの右腕のような存在。







結局スパルタカスの奴隷軍は敗北し、残った者たちは皆、アッピア街道に沿ってにされました。




英雄ガンニクスもローマ兵に捕まり、磔となりました。


その場で殺されはせず、餓死と出血死で息絶えてゆく。


やっぱ、磔は痛々しいですね。



ちなみに、スパルタカスはアグロンに助けられましたが、途中で息絶え、道の途中で埋葬されました。




スパルタカスは最後に、『自由人で死ねることは究極の勝利だ』と言って逝きました。




めちゃくちゃ、カッコいいですね……




FF7クライシスコアザックスの最期を思い出しました。




あれも、本当に感動したからね。




最後は、残された奴隷民をアグロンが率いて、立ち上る朝日とともに歩いていく姿で終わりました。




今まで見た海外ドラマの中で、群を抜いて最高傑作でした!




これ以上に、完成したドラマをいまだかつて見たことがありません。




本当に素晴らしいドラマだった。




素晴らしすぎる。




心に打たれるとは、まさにこの事だね。




ジーンときました。





録画したので、恐らくまた観てしまうと思います(笑)




【俺的な評価】



★★★★★:ストーリー

★★★★★:プロット

★★★★★:クオリティ

★★★★★:シリアス

★★★★★:アクション

★★★★★:キャラ

★★★★★:見応え

★★★★★:キャスト

★★★★☆:恋愛








過激な描写と、性的な表現が含まれていますが、作品としては本当に最高だと思います。




むしろ、その過激な表現やエロスこそが、芸術の始まりかもしれない。




興味のある方、ない方でも、この作品は見ることをお勧めします。




人間が生きている意味や命の尊さを、知れる気がします。




実話を元にしてるので、非常にリアリティーがあって面白いです!




はい。




もし時間があったり、TSUTAYAなどで見かけたら、借りてみてください。







それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙




















新年明けまして、おめでとうございます!






とうとう、 2014年 に突入しました~





今年も、頑張ってブログを更新していきます!




バイクとか、映画とか、色んなことを去年よりもグレードアップして書いていきたいと思う。




今年の干支は  だからね。




現代の『馬』であるバイクを、思う存分乗っていきましょう~




馬年ならず、バイク年なんちって!(笑)




ははは………




全然面白くないですね(-^□^-)




まあ、今年もバイクを楽しみましょう!







それでは、さよなら~(・ω・)b





こんにちは




まあ、こんにちはというよりかは、こんばんわですけどね。




今年も後少しで、終わろうとしてます。




あと三十分くらいかな。




なんか、パッとしない感じだけど、今年も終わり。




今年の一番の思い出は、やはりバイクですね。




バイクの思い出が一番多きかったと思います。




良かれ悪かれ、色々なことがあったから




そんなわけで、今回は現在一番乗ってみたいバイクランキングを発表したいと思います!




1位 Kawasaki 『Ninja ZX-6R 636』






2位 Kawasaki 『ZX-14R』





3位 HONDA『CBR600RR 2013』







4位 BMW『HP4』







5位 SUZUKI『カタナ GSX1100S』







6位 DUCATI『1199 Panigale』







7位 Kawasaki『Z1000 2014』







8位 Harley‐Davidson 『ナイトロッドスペシャル』







9位 Kawasaki『Z2』







10位 SUZIKI『Recursion』





と、こんな感じでした~




年末なので急ピッチで記事を更新したので、結構適当です(笑)




まあ、来年もまたバイクに乗っていくことでしょうし、機会があれば乗ってみたいと思います。







それでは、さよなら~ヽ(゚◇゚ )ノ








今回は、バイクの記事を書こうかと思います。




年末はネタが結構ありますから、何を書こうか迷ったんですが、まあバイクの記事が無難かなと。




最近あんまり書いてなかったですし。




今回紹介するのは、タイトルの通り




ZX-6R 636 2014





です。




この間、コイツの写真を沢山撮ってきたので。




ちょっと前の撮ったんですが、いつ公開しようかと迷いましてね。




しばらく、とっておきました。




まあ、紹介と言っても、詳しく説明することもあまりないんですけどね。




なんで、今回は写真を楽しんでいってください。




これは、地元のバイク屋においてあった新型の6Rです。








スタイリングについては、まあ、みなさんご存じのとおり。




・ アンダーカウルのブラック化。




・ ツヤありブラックから、マッドブラックへのカラー変更。




・ ステッカーデザインの変更




って感じですかね。









サイドからのスタイリングが個人的には気に入ってます♪




カウルからチラッと見えるエンジンが、セクシーですね。




アンダーカウルがブラックなのは、最近になってちょっとカスタムし甲斐があるんじゃないかなー、なんて思い始めました。




というのは、Ninjaはモンスターエナジーというカスタムデザインがありますから。




モンスターエナジー仕様は、9割ブラックカラーに対してのライムグリーンカラーが入ってる感じなので。




シートとかステッカーを貼るなりして、モンスターエナジー仕様にできそう。








この間跨ってきたら、かなり足がフィットしました。




こりゃ、かなり一体化できるポジションの設定ですね。




シート高が少し高く感じたけど、バイクとかなり密着になれるから運転は楽しそうだ。




少し乗ってきたら、バックステップを変えたいね。







このマフラーの形状は、何度見てもやはり好みだ。




川崎のマフラーデザインは、本当に良いセンスしてる。




デザインをかなり重視しているのもあると思うけど、音もまた心地が良いんだよね。




Z800の音も最高に良いし。




まあでも、マフラーを軽量化して別の物に変えるなら、自分の中では




ヨシムラ R77 スリップオン




が良いかなー、って思ってる。




カーボンモデルね。








やっぱ、チェーンサイドのスタイルっていいね~




カスタムする際に、スプロケットとチェーンを変えていきたいです。




10Rみたいな感じでね。








テールカウルの部分もカッコいいね。




マッドブラックの方がツヤありブラックよりも、カッコいい気がするのは自分だけだろうか。




それと、フェンダーレスキットに関しては、クレバーウルフが個人的には良いと思ってます。




10Rの時も、クレバーウルフのフェンダーレスを使ってました。







生でハンドル周りを見てきたけど、結構写真で見るよりも質感があるんだよね。




高級感というか、スポーツバイクに乗ってるなーって感じの感覚が。




ちなみに、タンクの形状は従来モデルの比べて少し変わったらしいのですが、そこまで大きくは変更していないとのこと。




なので、2012年モデル用のタンクパッドを装着してみようかと思います。




あのカッコいいやつです。




ちゃんと合わさるかどうかわかりませんが、まあ、そこは試してみるとします。







フロントフォークキャップにナビステーを取り付けることに関しては、今のところ考え中です。




やっぱ、スポーツバイクは見た目が重要だからね。




一応、配線は通してもらうけど。




まあ、いずれ必要になったら取り付けようかなって思ってる。







メーターパネルもタコメーターデジタルのハイブリッドでカッコいいです♪




コンパクトで見やすいし。




デジタルだけの奴もカッコいいんだけど、やっぱり昔ながらのタコメーターがあると落ち着く。







Ninjaはカスタム映えするバイクだから、乗っていくたびにどんどんカスタムしていきたい。




でも、俺だけの一存でカスタムをする事ができないのが、少し悲しいんだよなぁ。




Z800を長期間いとこに貸しておいて、こいつを所有しちゃおうかな(笑)




まあ、無理だと思うけど。








と、まあ、今回はZX-6Rの写真を沢山載せました~




長くなりましたが、見てくださった方々ありがとうございます。




これから購入予定の方や、興味のある方の参考になったらなーと思います!




これからも、世界のNinjaファンに向けて発信していきたい所存です!






それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙








こんにちは




今回は、クリスマスにあった出来事をちょっと話そうかと。




クリスマスには、愛犬の想像妊娠のことを書きました。




まあ、確かにクリスマスの起きた出来事なのですが、クリスマスにはもう一つ出来事がありまして。




それは、家族と食事へ出かけました。




横浜うかい亭




です。




結構前にも一位度訪れました。




今回はクリスマスということで、姉が予約したらしいです。




久しぶりにここへ来ました。




横浜うかい亭は大和市つきみ野にあるんで、自宅のすぐ近くにあります。








前回来たときは昼間だったから、イメージと違う気がする。




でもクリスマスだから、イルミネーションが綺麗だった。




トンネルみたいに感じで。




急いでたから、あまりしっかりと撮れなかったです。









夜来ると、まあ印象が全然違って見える。




和洋折衷というかなんというか。




建物はで、外見がみたいな。







うかい亭の入口。







予約していた筈なのに、なぜか待たされた。




そして、『○○様は予約されておりませんが』という事態になった。




これはどういうことかと、姉に尋ねてみると、『あざみ野のうかい亭に予約しちゃった』と。




アホか。




あざみ野は川崎市でしょ。




全然違うじゃないか。




そんで、結果的に何とか空席が空いていたらしく、食事をすることができた。







個室席は空いていないかった。




けれど、結局向かいの席には誰も来ず、個室みたいな感じだったっていうね(笑)




ラッキーだった♪







席にはメニューが添えられていた。




クリスマスメニューの特別メニューらしい。








ドリンクを何にしようか迷ったけど、運転手なのでワインセラー仕立てのぶどうジュースにしておいた。




なるほどって感じの味だった。







『たらば蟹のミルフィーユ仕立て』




久々に蟹を食べたので、なぜか新鮮な味がした。




たらば蟹を何層にも重ね合わせられていて、間に生地のようなものが挟まれていた。




周りのソースはドレッシングに似た、オリーブオイルのソース。




小さく切った野菜は、クリスマスのイメージを演出しているらしい。




見栄えも良く、味も美味しかったです。




骨とかも入っていなかったので食べやすく、前菜としてさっぱりと頂けた。







『ホタテのソテー フランボワーズの香りで』




本来はフォアグラの料理だったんですが、フォアグラは正直あまり好きじゃないんで、ホタテにしました。




すごくおいしかったです。




上にかけられていたソースも、甘口で味わい深かったし。




円を描くように添えられているソースは、下にあるフランボワーズのマカロンに着けて食べるものらしいです。




見にくいかもしれませんが、下にマカロンがあります。




フランボワーズの味はベリーに似ていましたね。




まあ、なんでホタテのソテーの下にマカロンが添えられていたかが、少々謎ですが。




別にマカロンは要らなかったんじゃないかな、なんて思いました。





『プロヴァンス風 ハマグリのスープ』




このスープを一口飲んだ時、どこかで味わったことがあるなぁー、と感じました。




そしてよく考えたら、このスープは海鮮系なので瞬時に思い出しました。




スペインのバルで食べた、あさりの白ワインスープの味です!




サフランを使っているところも、スペインの味と非常に似ていた。




ハマグリからもいい旨みが出ていて、深い味でした。




苦味とはすこし違う、変わった味です。




めちゃめちゃ、美味しかったです。










『フランス産 大鮃のシャンパン蒸し』




大鮃をシャンパン仕込のクリームソースで絡めた料理です。




鮃は柔らかく、骨がなかったので非常に食べやすかったです。




シャンパンで作られたクリームソースは、酸味がありながらも独特な甘みがあり、非常に美味だった。




何といっても、ソースとの相性が抜群!




ソースの酸味も癖になります。




余ったソースは、パンにつけて食しました。







そして最後は、メインディッシュです!




シェフの姿も撮っておきました。




クリスマスはどこのレストランも込み合うので、大変ですね。







『うかい牛サーロインステーキ』




やはりうかい亭と言ったら、ステーキですよね。




もう、何も言うことはなく、最高に美味しいです。




周りがこんがりと仕上がった、ミディアムレア。




肉が非常に柔らかく、噛むと肉汁が溢れて、溶けてくんですよね。




こりゃ、今年最大の御馳走ですわ。




周りにはブロッコリーニ、ガーリック、洋からし、塩トリュフが添えられていた。




好みで色々な味を楽しめた。







食後のデザートは、二階で食べるので、移動した。




向かう途中、あまりにも綺麗な花が飾られていたので、思わず撮ってしまった。







毎度のことながら、うかい亭におかれているオブジェクトには驚かされる。




変わったものばかりある。








前に来た時は、この反対側の席に座った。







『赤い実のパフェ 2013』




食後のデザートは、やはり楽しみですね。




今回は、たくさんの赤い果実を使ったパフェでした。




ブルーベリー、ラズベリー、イチゴなどがふんだんに使われていた。




女性がすごく好きそうな一品ですね。




クリームを囲むように、周りは飴細工でコーティングされている。




下地には、スポンジがひかれていた。



飴細工をぱりぱりと壊しながら、一気に口に入れると、色んな食感が楽しめた。




酸味が効いていて、さっぱりと頂けた。







自分はティーが好きなので、レモンティーにしました。







食事を終えて、外に出ると、たくさんのイルミネーションに覆われていた。




クリスマスツリーって、やっぱり綺麗ですね~




今回使用したカメラは、EOS 5D MarkⅢでした。




GH3を持って来ていれば、特殊効果でキラキラのエフェクトを付けられたのになぁー




まあ、また来年でも撮るとしよう。







最後は、大きなクリスマスツリーを撮りました。




めっちゃ大きくて、少々驚いてしまった。







ということで、今回もうかい亭の料理を存分に堪能しました!




私的には、クリスマスメニューよりも通常の料理の方が美味しく感じました。




まあ、込み合っていたので、仕方がないかもしれませんね。




家族連れやカップルなどが多く来てました。




来年も、また訪れたいものです。






それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙








今年最後の仕事が、ようやく本日終了しました。




中々長かったけど、何とか無事に終わることができた。




まあ、実際は明日も行かなければいけないんだけどね。




けど、ほとんど終わったも同然。




しいて言うならば、あとは年末の大掃除が残ってるくらい。




それが終われば、完全に自由の身だー




昨日とは打って変わり、晴天が続くらしいし。




来年の仕事も良いスタートを切れそうだ。




と、まあ、そんな感じな一日でした。






それでは、さよなら~(・∀・)/