今回はスペイン旅行グラナダ編その②ということで、前回の続きアルハンブラ宮殿の続きの記事を書いていきたいと思います。
まあ、さっそく宮殿の中に入ったんですが、作りこまれ方が半端なくすごい!
ここまでは、スペインにあるどこの建物も似たようなもんなんだけど、この天井はマジですごい。
きめ細かく、彫刻が彫りこまれていて、近くで見るともっと複雑もなってる。
良くここまで、できるもんだなー、て感心した。
星形?みたいな感じでくりぬかれていうのが、また奇抜で面白い。
全然関係ないけど、これを見るとあれを思い出す。
2001年宇宙の旅。
めちゃくちゃ長いあの映画は、作りがめちゃめちゃこだわってるんですよ。
宇宙のシーンを撮影するのも、模型を超ゆっくりと撮影してる。
まあ、何が言いたいのかっていうと、それぐらいこだわってるねってことかな。
ね、凄いでしょうー!
なんでここまで凝るんだろうって域だな。
彫刻以外にも、建物のつくりも壮大ですごいけど。
建物の中庭に、すごくでかい池があった。
広角レンズで撮影してるから、広く見える。
まあ、実際に広いんだけどね(笑)
長さは20メートルくらいあると思う。
このアルハンブラ宮殿自体がものすごくでかいから、納得は行くけどさ。
進んださきに、再び中庭(笑)
どれだけ、中庭があるんだろう。
柱がめちゃくちゃあるのが、印象的ですね。
こんな感じで、柱がズラリ。
柱で全体が囲まれてる。
ここの中庭には、特に観るものはあまりなかった。
とはいえ、こうやって見るとすごく早大に観える。
よくよく見ると、彫刻が彫りこまれてるんだよね。
まあ、すげえの一言に尽きるわけだが(笑)
庭にはわんこが噴水?みたいのを背負ってる像があった。
変わったオブジェだ。
実際わんこが背負ってるように見えて、背負ってないっていう‥‥‥笑
まあ、奇抜なオブジェであることにはかわりないけどね。
とある空間。
またもや、天井がおもろいことになっとる。
そして、相変わらず壁の彫刻がすげえ事になってる(笑)
他に比べて、この空間は広かった。
天井は木で作られてるのか?
周りにもある窓みたいのも中々お洒落。
光が入ると線が出来て、幻想的な光景が浮かび上がる。
素晴らしい設計だと思うよ。
なんか上から目線ですみません(´・ω・`)
廊下。
まあ、廊下ですね。
特にどうこう言うまでもなく、単なる廊下。
綺麗な街並みっすね。
この日は天候がかなり崩れていたので、写真がかなりお粗末になった。
モード調整でポップにしたりと足掻いたりしたけど、あんまり効果なかった。
これが標準モードで撮ったやつ。
そんで、こいつがポップモードで撮ったやつ。
まあ、建物の色合いは結構変わったよね。
天気が悪いから、あんまり良くは撮影できてないけど。
迷宮のような建物内を出たと思ったら、今度は本当にヤバいくらい広大な庭が広がってた。
この広さは本当にすごいよ。
東京ドームなみに広い。
恐らく建物の広さより広いんじゃないか?
ってぐらい。
ここは、まだ庭の始まりの地点。
こっから、ずーっと庭が続いていくわけですよ。
広大というか、壮大だね。
というわけで、今回はここまでです。
次回は、この馬鹿でかい壮大な庭の記事の続きを書こうと思います。
それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙


















