今回は、『スペイン旅行 バルセロナ編』その④、になります。
前回は、一階からのサグラダ・ファミリアの景色を紹介しましたので、今回はサグラダ・ファミリアの最上階からの景色や中をご紹介したいと思います。
最上階までは、エレベーターで行きました。
ここは、最上階の外れにある、階段から撮影したものになります。
上には、スピーカーのような拡声器のようなものが付いていました。
間が狭くて全体の姿を、映すことはできませんでしたが、やはり、最上階となると景色がすごく綺麗です!
遠くには、海も見えました。
最上階からではないですが、一段下のところから全景を撮れました。
ここからの景色は、少し曇ってましたね。
最上階から、10メートルくらい降りたところから撮った写真です。
まだ新しい部分の、サグラダ・ファミリアの全体が観れました。
最上階ではないとしても、かなりの高さがあります。
しかも、この撮っている場所は、外側に出っ歯ている所なので、かなり恐ろしい場所です。
下もところどころ抜けていました。
さらに、手すりも腰の高さぐらいしかなかったし。
先っぽに付いているフルーツのような装飾は、遠くからでは、あまり観ることが出来ませんでしたが、ここからなら、しっかりと観ることが出来ました!
オレンジ、ブドウ、が分かりましたが、ほかの物は少し色あせているので、分からなかったです。
光の当たり加減で、色が見ずらくなっているのかもしれませんね。
ここはまた別の場所の様です。
バナナらしきものが見えました!
ありとあらゆるフルーツを、装飾としてとりつけるのでしょうか(笑)
ここからは、スペイン広場が見えました。
下に見えるのは、おそらく入場口らへんでしょうね。
ちなみに、上のしゃっしんを撮った場所は、この螺旋階段からです。
光が入っている場所が分かりますでしょうか?
そこは、自殺防止の為なのか、鉄格子が付いているんですけど、ついていないところも多々ありました。
それで、この下の写真はかなり、カメラの命を懸けて撮りましたよ!
写真から分かるかもしれませんが、この隙間の部分には網目状の鉄格子が付いているんです。
もちろん、自分の持っているカメラがそこに入るわけはないので、上からカメラを通して撮りました。
一歩間違えれば、カメラがおじゃんでしたね(苦笑)
とても、綺麗な景色です。
風情と言いますか、街並みからヨーロッパらしい味わいが伝わってきますね。
螺旋階段が終わったと思ったら、またしても螺旋階段がありました(´・ω・`)
これだけ、螺旋階段があると、本当に目が回ってきます‥‥‥‥。
というか、この螺旋階段は本当に恐かった!
観ての通りなんですけど、段差が高いうえに、下が丸見えなんですよ。
手すりに捕まらないと、これはかなり恐怖ですね。
帰りはスペイン広場を戻って、帰りました。
時間が経ち、日が暮れてきました。
先ほどまでは、かなりの車が走っていましたが、途端に静かになって、少し怖かったですね。
ゴーストタウンみたいな感じで。
これを観るとあれを思い出すんですよ。
映画のサイレントヒルの街を。
あれは、中学一年の時に観て、トラウマになりましたから。
長いバルセロナ観光を終えて、ホテルに到着しました!
田舎町にあるホテルですが、中はとても綺麗でした。
奥の方には、バーもありましたし。
夕食はホテルの隣にある、イタリアンレストランで食べました。
スペインなのに、イタリアン(笑)
スペインはオレンジの街なので、もちろんフレッシュのオレンジジュースを注文しました。
これは、酸味が効いていて、かなり新鮮で美味しかったです♪
それで、スペインに来てイタリアンなのに、何故かステーキを頼んでしまった(笑)
初日ということで、奮発しちゃいましたね。
ちなみに、これは18ユーロくらいしちゃいました(●´ω`●)ゞ
ちなみに、4回にも分けて記事を書きましたが、これはまだ一日目です(笑)
次回からは、二日目ということで、『スペイン旅行 バレンシア編』に移りたいと思います!
それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙



















