今日は、ZX-10Rのちょいカスタム第三弾です。
パーツのメーカーは、イタリアのバルターモトコンポーネンツ(以下、BMC)。
中々、良さげなパーツがいろいろとあったので、セレクトしてみました。
今回登場するパーツは、四つです。
①BMC製 タンクキャップ
②BMC製 タンクキャップボルト
③BMC製 バーエンド(ブルー)
④BMC製 オイルフィラーキャップ
他にも、まだいくつかあるんですが、自分では付けられそうにないパーツなので、今度バイク屋さんにつけてもらいます。
今回は、自分でも付けられるパーツから、付けていこうかと。
BMCのタンクキャップ。
かなり、いいデザインしています。
これは、アルミ製なのでかなり軽量です。
おまけに、鍵穴がついていないので、開けるときは押して回すだけ。
シンプルでいいですね♪
ただ、鍵穴がついていないんで、いたずらをされないか不安なところもあります。
ハーレーのタンクキャップにも、鍵穴がついていないので、それと同じような感じですか。
こんな感じで装着が完了!
本当に、シンプルっすね。
カーボンのシールを貼っていた時よりも、グンと良くなりました。
全体が黒くて無難で良いです。
取り外しも、相当楽です!
これなら、給油の時かなりスムーズにいきそう。
ボルトの色を変えるかどうかは、今度考えることにします。
この程度なら、自分で塗装できそうだし。
続いて、BMCのオイルフィラーキャップ。
これまた、デザインですね。
スポーティーさが際立つ一品♪
ブルーの色合いも、綺麗です。
カーボンの部分とも、結構合っています。
やはり、この色にして正解でした。
最初は黒にしようか迷ったんですが、まあ、黒だったら変えてみ変えなくても、あんまり分からないですよね(笑)
まあ、本当にちょこっとした部分ですけど、ちょっとしたアクセントにはなりました。
そんで、最後がバーエンドのブルー。
前回、これと同じタイプのブラックを取り付けていましたが、ブルーの方が良かったんで、ブルーに変更。
前回使っていたブラックの方は、速攻楽オクで売りました。
やっぱ、ブルーの方が良いと思う。
綺麗だし、鮮やかだし。
グリップも今度、バーエンドに合わせて黒&青のドミノのグリップに変える予定です。
値段は左右合わせて、二千円前後。
給料が入り次第、買いたいですね。
このZX-10R 2012年モデルのUS仕様って、リムステッカーがブルーなのが良いですよね~
これは、何故かわからないが、このボディーのライムグリーンと良く合う。
ライムグリーン&ブラック&ブルーの三色の組み合わせ。
いいね(-_☆)
ちょこちょこカスタムしてるつもりだけど、まだ、見た目に大きな変化が無いなー
バックステップキットのブルーを買って取り付けたいけど、値段が馬鹿みたいに高いんだよなー
でも、付けたいなー
どうしようかなー
‥‥‥‥‥‥‥‥。
よし、付けよう!
二か月ぐらい先に(笑)
まだまだ、フルカスタムへの道のりは長いなー。
一体いつになったら、完成するんだろうか。
貯まったら、一気に変えようかな。
う~む、ここは根競べで、気長にお金を貯めていくとしよう。
それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙











