今回はACTIVEのブレーキ&クラッチレバーと、POSHのアルミマシンドウィンカーの二つをまとめて紹介しようかと。
ちなみに、ウィンカーの方は現在塗装屋さんに頼んで、マッドブラックに塗装してもらっています!
そろそろ、パーツ系のくだりが長くなってだらだらしてきているので、早めに終わらせて本題に移りたいというのがある( ̄× ̄)
今回は四種類のウィンカーがあるうちの、POSHのアルミマシンドウィンカーのクリアタイプを選びました。
まあ、CB1100カスタマイズコンセプトでもこのウィンカーが使用されていたので、同じく選んだだけなんですけど(笑)
でも、見ていた感じではこのタイプのウィンカーが一番メカメカしくてカッコ良かったです♪
クリアタイプとオレンジタイプの二種類あります。
私的にはオレンジタイプよりクリアタイプの方が、クールな感じで好きかな。
というのも、今回製作するCB1100はBLACK STYLEなので、黒とシルバーの二つの色合い以外は、あまり使いたくありませんでした。
このウィンカーは塗装してしまうのですが、最初グラファイトブラックにするかマッドブラックにするかで相当迷いました(-。-;)
そもそも、ブラックに塗装するかどうかで迷っていたんですが、CB1100 BLACK STYLE の全身真っ黒な無限カスタマイズがあまりにもカッコよすぎて、ペイントする事に決めました。
恐らく無限カスタマイズでのウィンカーはグラファイトブラックに塗装されていましたが、ここはあえて変えようという事で、マッドブラックに。
好みによると思いますが、なんかこのアルミの感じがマッドブラックにマッチしてるかなって思った。
でも、良く考えてみたら半ツヤの黒の方がにあってたかもね‥‥‥。
やっぱ、塗装が終わって現物が手元に来てみないと、何とも言えない。
次はACTIVEアジャスタブルビレッドレバーです。
これは文句なしの、万点のレバーだと思う!
デザイン、カラー、形、握りやすさにおいて、すべて抜群!
さらに、アジャスタブル機能が備わり、可倒式のため転倒時のダメージも軽減。
いや~、これは良いね♪
手のひらの大きさにぴったりとフィットして、使いやすい。
そして、レバーの根元に付いているスプリングで、自分の手に合わせてハンドルまでの間を簡単に調整できる。
絶対に倒さないけど、もし倒れてもレバーへの影響が最小限で済むから、安心できる。
普通にCB1100 BLACK STYLEに合ってるので、このレバーに変える事をお勧めする。
純正のレバーって、なんか水カビみたいな痕があって、なんか嫌。
しかも、結構硬いし。
実際車両に付けているものを見てきたけど、やっぱりいいね。
これが、おれの車両(といってもレバーしか見えないけど 笑)
今度全体の写真載せます。















