CB1100カスタムパーツ第4弾『シックデザイン ロードコメット』 | TAKA'S ブログ

TAKA'S ブログ

頑張って更新していきたいです。

良かったら読者になってってください^^

前回の更新から、少し時間が経ってしまいました。


今回は、CB1100のカスタムパーツ第4弾としてじっくデザインのロードコメットを紹介したいと思います。



http://ameblo.jp/final358fantasy/theme-10064866842.html ←元の記事



今回注文したのは、ビキニカウルのグラファイトブラック。


そして、スクリーンはスモークにしました。



桜木TAKAのブログ 桜木TAKAのブログ



中々、良い色をしている。


形も引き締まってて良い感じです♪


自分はアッパーカウルがついてるのは、私的に好きじゃないんで、この形が好み!



桜木TAKAのブログ 桜木TAKAのブログ



スモークスクリーンはこんな感じになってる。


CB400スーパーボルドールに付いてるスクリーンほど暗くなく、全体的にあっさりとした印象だ。


ただ、このくらいの方が見やすくてちょうどいい気がする。



桜木TAKAのブログ



取り付けました(簡易的に)


おおおお(ノ゚ο゚)ノ


かっけー♪


やっぱり、クリアのスクリーンよりこっちのがいいな~( ̄∇ ̄+)



桜木TAKAのブログ 桜木TAKAのブログ



早く付けたいところなんだけど、一旦車両本体にガラスコーティングをしなくちゃいけないから、当分付けられないんだよね。



桜木TAKAのブログ 桜木TAKAのブログ




このカウルは、見た目だけじゃなくて、風の抵抗もある程度受け流せそう。


今乗ってる、ZX-10Rがかなり前傾姿勢なぶん、風の抵抗がかなり少ないけど、ネイキッドタイプになると、バイパスとか光速に入った際に結構風を喰らうからね。


ただ、そんなに飛ばすバイクじゃないから、そこはあんまり気にしなくてもいいかな。



桜木TAKAのブログ



このカウルは本来、4万円以上する高価な物なのですが、ネットで一万円以上安く売ってたので、かいました。


実は、この前書いた記事『TAKA'Sコンセプト』より、ほんの少し変更点がありますので、次回ぐらいに記事にしたいと思います。