■FFTガチムチモンク縛り3【準備パートC】。 | ふしぎなひとたち
続きです( ´∀`)

201312270445000.jpg

ディリータと妹のティータ(*´ω`*)

FFTのストーリー上で重要な鍵を握るのがこのティータと、
前回救ったアルガスです。


リセット4回でアルガスを助けることに成功したので、
ここからランダムバトルでレベル1のモンクを5人作ります。


☆マンダリア平原(モンク作成) リセット12

12回_:('Θ' 」 ∠):_wwwwwwwwwww

FFTプレイしたことがある方はおわかりかと思いますが
1つのバトルステージ、かなり時間がかかります。

そしてバトル中は一切セーブができません。

最後の最後で詰んでしまうと、戦闘時間全部がパーになってしまうので
とんでもなく時間がかかります( ´∀`)www

~リセットが多い理由~

・戦えるキャラが3~4人しかいない(本来は5人)
・敵モンスターは最大6体出てくる
・蘇生ができない(厳密にはできるけどフェニックスの尾を買うお金がない)
・HPが0になったキャラは蘇生させなければ3ターン後に消滅する

消滅するんだよねえ(´・ω・`)wwwwwww

消滅してしまったらあとちょっとでクリアになってても
リセットです。
また1から育てるの大変だし、やりすぎると敵のレベル上がっちゃうからね(´・ω・`)

こちらのレベルが上がるとモンスターのレベルも上がります
敵レベルは一番レベルの高いキャラに合わせてくるので
非常に厳しくなります。

前半はチョコボ(ケアル持ち)が3匹出ると戦闘が長引いてほぼリセット、
後半はレッドパンサー(攻撃力が高い)が3匹出るとほぼリセットでした\(^o^)/ww

さて新たにモンク用の傭兵を雇いました。

201312280233000.jpg

ベルトルト、と、ライナー、と、ジャン(*´ω`)(名前wwwwww)

これにエレンとアルミンを加えた5人を、レベル1のモンクにします。
戦うのは他の傭兵さんたちです。

他の傭兵さんたちががんばって戦って得たJPのおこぼれをもらい

201312270728000.jpg

ついにエレンがモンクに!!

201312270734000.jpg


レベル1のモンク誕生(・∀・)

そして

201312280327000.jpg

ライナーも(ライナーはモンク似合うよねwww)


201312280415000.jpg

ジャンも、ベルトルトもレベル1のままモンクになりました( ´∀`)


ここまでにかかった時間は

201312280416000.jpg


5時間8分29秒。

リセットした戦闘時間を入れると
何時間になるだろうね( ´∀`)wwwwwww

さあ次はモンク5人で初めてのバトルです!!!
勝てるのか!?!?


リセット数合計:17

まだまだ増えるよ(´;ω;`)wwwwwwww

☆11961歩☆