■FFTガチムチモンク縛り1【準備パートA】。 | ふしぎなひとたち
ひさびさに縛りプレイやろうと思います。
ロマサガもやりたかったんですが、どーーーーーーしてもこの縛りをやってみたかったので

201312270259000.jpg

起動(・∀・)


FFTの男モンク縛りをしてみます( ´∀`)
(タイトルもそうすればいいのに!ww)

~モンク縛り~

・使用キャラの性別は男。ジョブは全員モンク
・使用アビリティもモンクのもののみ
・ゲストキャラ(強制出撃の場合。行動はオート)の装備は全て外す
・ゲストキャラを育てるのは禁止(ステータスの伸びが傭兵より良いため)


一応簡単な概要はこんな感じです。
詳細は追記していきます。

なんたって、10数年ぶりのプレイだからね。
すっかり忘れてる(゜∀゜)wwww


主人公の名前を決めます。

201312270303000.jpg

ほっほっほ(゜ω゜)wwwwww


誕生日を決めます。

201312270303001.jpg

これは能力等に影響があるのですが、
能力のために誕生日を入れるのはなんだかさみしいので
エレンの誕生日にします(*´ω`*)

(私実はかなりエレン好きなのよw)


それではスタート!!

201312270305000.jpg


はああああ懐かしい( ´∀`)うっとり

FFT、やりこんだつもりでいたけど
全ジョブマスター&レベルMAXにしたり隠しダンジョンもあったりで
結構長いので、3周くらいしかしてない気がする。

201312270309000.jpg

一人称がwwww
これじゃアルミンだね( ´∀`)www

この後、エレン以外はオート、という
チュートリアルのような戦闘があるので(レベル等はあがらない)
適当にいじって操作を必死に思い出す…


が。


ストーリーはさきほどの戦闘から数年前に戻ります。

201312270322000.jpg

ディリータぁああああああああああ!!!!!!!!!

プレイしたことがある方には思い入れのあるキャラかと。

エレンは貴族・ベオルブ家の三男、
ディリータはエレンの家で働く使用人、つまり平民です。

2人は親友です。この時は。


世界には今、骸旅団(むくりょだん)といういわゆる盗賊みたいな奴らが
あちこちで悪さをしています。

そいつらと戦闘になります。

201312270326000.jpg

初戦です。

ここから縛りの準備をスタートします。

まずエレンをMAPのすみっこに置きます。

201312270328000.jpg

ここでひたすらなにもせず、待機。


FFTは、行動をすると2種類の経験値がもらえます。

EX:レベルアップ用の経験値
JP:ジョブ(職業)アップ用の経験値


このうちJPのほうは、
他のキャラが戦って得たJPの1/4を
他のキャラももらえる
のです。

現在、キャラのジョブはみんな見習い戦士。
キャラAが敵に攻撃して見習い戦士用のJPを12もらったとすると、
A以外のキャラは見習い戦士用のJPを3もらえることになります。

見習い戦士で育てると、そのままナイトにジョブチェンジすることができ、
ナイトを育てると、モンクにジョブチェンジすることができます。

つまり、エレンを何も行動させず、
他のキャラに戦ってもらえば

レベル1でモンクにすることができます。

このシステムを使って
エレンと傭兵4人、計5人をレベル1のモンクにします。

これが準備です。

※ものすごい時間がかかります(・∀・)wwwwwwwww


FFTは難易度が結構高いので、
キャラ1人使えないだけでもリスクは上がります。

初戦でまさかのリセット\(^o^)/wwwwwww


敗因はゲスト扱いのディリータが2ターン目であっさり死んでしまい
そこから立て続けに味方が死にまくったからですw

あとしっかり操作ミスもしました(・∀・)wwwwwwwwwww


見事に操作法忘れてる_(´ω`_)⌒)_wwwwwww


果たしてこんなんで準備はできるのか!?

続く(・∀・)ww

合計リセット数:1

☆3360歩☆