ロスキー&インド | 華麗集なブログ

ロスキー&インド

新発田市豊町2-3-18あるロスキーレストラン&インドカレーにて夕食。数年前から“ロスキーレストラン”という看板だけはあったが、いつ行っても閉まっていたという噂の店。“&インドカレー”を付けて2週間ほど前にリニューアルオープンした。ロシア料理とインド料理の店。

華麗集なブログ-ロスキー

店の建物は立派だ。禁煙席と喫煙席のフロアがちゃんと分かれている。ウエイトレスは日本人と韓国・中国人?で、コックはロシア料理はロシア人、インド料理はインド人が作っているようだ。壁に名前と顔写真が貼ってあるが、正直写真だけ見てもよくわからない。

ロシア風ギョーザ380円、マトンカレー830円、ベジタブルナン350円、ホットチャイ250円を注文すると、最初にチャイがきた。
華麗集なブログ-ロスキーチャイ
砂糖は自分で入れる。シナモンとかは入っているようだが、なんかスパイスがもの足りない。というか温度がぬるいよ。

ロシア風ギョーザはメニューの写真は皿に入っているが、実際は大きめのカップに入っている。

華麗集なブログ-ロスキー餃子

スープに一口大の水餃子が5個入っている。これがペリメニという料理か。

カレーとナン。
華麗集なブログ-ロスキーカレーナン
ベジタブルナン、モチモチでなかなかいい感じ。中に刻んだ野菜類が入っている。8つに切ってあるようでちゃんと切れていない。マトンカレーは5段階のうち2番目に辛い辛さにしたが、結構辛かった。

同じ店で、ロシア料理とインド料理という組み合わせはおもしろい。ロシア人・パキスタン人車屋の多い土地柄のおかげか?店の外に「本日ランチ500円」という看板があったが、ディナータイムは単品料理のみでセットはないもよう。ロシア料理とインド料理と両方入ったセットがあればおもしろいのに。

本格カレー店FAQ ここクリック