はつもみぢでクジラカレー
新宿区歌舞伎町2-44-1東京都健康プラザハイジア地階のレストランHATSUMOMIJI
にて夕食。
この店、昼はインドカレー屋で、夜は鯨料理を肴に酒を飲む小料理屋なのか?(インド料理はちゃんとインド人コックが作っているらしい本格派。)それにしても鯨料理とインド料理、なんか不思議な店‥。でも、どっちも好きなオレにピッタリだな。(もしかして和食の鯨料理もインド人コックが作ってるの?)
18時頃入店すると接客係は日本人のおばちゃんで、持ってきたメニューにカレーとかはなかった。今の時間はカレーはないのか聞いて見ると、インド料理の方のメニューを持ってきた。メニューを見るとランチと書いてあったが夜でも注文できた。
クジラインドカレーセット680円を注文。クジラカレーとナンorライス、サラダ付き。「ちょっと辛くして」とお願いした。
ナンは大きめ。クジラサイズ?カレーのクジラは立田揚げにして入ってる。クジラ肉とスパイスがよく合ってる。
ついでに頼んだクジラの刺し身1000円。
だいぶ前に某居酒屋チェーン店で食べた解凍しきってないのとくらべるのもなんだが、さすがに鯨料理専門店だけあってこれもうまかった。
