ふたたび奈良へ | ファイナルアプローチのつぶやき

ファイナルアプローチのつぶやき

仕事ネタを中心に行く先々での様子を投稿していきます

何処かのコマーシャルメッセージではありませんが(^^;; 仕事で奈良に来ました。奈良は、学生の頃からかよく1人旅をしておりましたが、50を超えてもまだまだ魅力的な場所です。いや、歳を重ねるほどに良さがわかります。

{890A0D4C-DA36-43AD-B28D-A65A8604960C:01}


この五重塔を見てどこかわかる方は、通ですね。奈良の當麻寺です。創建当時のままで二つの塔が存在しているのは、国内でもここだけですが、この當麻寺にはいくつかの不思議があり、塔の位置が左右均等で無いこともその一つだそうです。

{5A0B86DE-DE91-4084-8498-800E7EB3F331:01}


重要文化財の中で、お茶をいただくこともできます。(有料)
{494B36F1-0159-493D-9B97-554570F7CFD5:01}


當麻寺から30分程度で、生駒にある朝護孫子寺に到着します。虎のお寺でも有名です。商売人の信仰であつい場所でもあります。
{0D554024-B63C-4EFA-A9AB-5E801E27221A:01}


{86C1F4BB-FE02-4865-BF7C-60629E7B5E76:01}


いろんな思い出の詰まった奈良は、心のふるさとです。