棚田百選 | ファイナルアプローチのつぶやき

ファイナルアプローチのつぶやき

仕事ネタを中心に行く先々での様子を投稿していきます

三重県には、棚田百選といわれる棚田が、3箇所あります。画像は、飯南町の棚田の一部分。

{F8F06557-7D32-4FF0-9212-BE36C306C57A:01}

松阪市内からでも30分から40分程度で行けてしまう。紀和町(三重県)の棚田も有名ですが、負けず劣らずの立派な棚田です。
毎年、伺う石川県の輪島市にも、海に面し国の史跡になっている見事な棚田があります。このような日本の風景をみていると日本人として生まれた事に感謝感謝です。

{0C7927B0-2CE4-43DC-9B3F-A7908699BDC4:01}


2月14日は、三重県も記録的な大雪に見舞われました。その時に、飯南町のこの棚田辺りに積もった雪の中の色は、綺麗なブルー!不純物のない雪なのでしょうか⁈…
なかなかお目にかかれないと思います。

{61E75B30-6536-4A2C-91F8-A03E52F90FE3:01}