早朝の電車で | 日々日常は移りゆく

早朝の電車で

5時台
乗っているとおじいちゃんの集団が(6人くらい)
車両を別に乗り込んだらしく、隣の車両へ移動しようとしてた
扉を右から左へ必死に引いていた
けれども扉は全く開かず、おじいちゃんはあきらめた

その時若い兄ちゃんが奥から歩いてきた
そして扉を難なく開ける
左から右へと…

おじいちゃん逆に引いてたら、そりゃ開かんわなぁ(笑)