夫が今日からまた海外出張で、Mちゃんはしつけの先生のところに行っています。


ただうちのスナフキンこと次男が帰ってきたので、ごはん作りは続きます。(次男はふらっと帰ってきて、またふらっと出ていくのでムーミン谷のスナフキンみたい。)


夫がいると、安心感もあるけど何となくリラックスできないのです。夫は「リラックスしまくってるじゃんか」と言いそうですが。だから夫不在の1週間は私にとってプチ休暇でございます。


またあんでるせんのお話になりますが、マスターに「私と夫の相性はいいですか?」と聞いたら、マスターは「いいよ」と答えました。そしてちょっと間をおいて「いいと思ったらよくなるから」と付け加えたのです。


どうやらデフォルトの相性はよくないということですねえ(笑)。でも自分でいいものにしていけるということ。


昨年の占いの結果と同じです。「はっきり言って不倫があった時に別れて、幸せになるという未来はあったと思います。でもそうしなかった。それは、幸せな未来をゴールに、別れなくてよかったという現実(今)を作っていきましょうということなんです。」と言ってもらいました。


今世ではこの夫と生きて、自分の思いをちゃんと言えるようになることが私の修行なのかもしれません。