今月のガイドの案件も終了して、広報紙も出稿し、勉強会の発表も終わりました。
広報紙は私以外のメンバーが頑張ってくれていて、私は彼女たちの声に従って原稿を修正するだけでした。それでも他の仕事を終えてから作業するのでここ2週間ほど毎日夜中までパソコンに向かっていました。基本はボランティアですが、編集料と記事執筆で少しだけ謝礼をいただけるので、本でも買おうかな。
発表は準備の時間が2日ほどしかなくて、焦りました。パワーポイントで資料を作り、それとは別にシナリオを作りますが、今回は資料を作るだけで精一杯でシナリオは途中までしかできず、しどろもどろになりました。勉強会ということで皆許してくれたと思います。
発表を終えて、窓を見上げたら満月でした。
いろいろな人に助けられて、いろいろな人に許されて、犬に癒されて。。。有難いです。
金曜日の夜は語学の授業。今日はその準備をがんばります。