昨年あたりから旅行やら、週末の副業やら、

新しいことに挑戦している私ですが、

一緒に住んでいる夫は「私が自由に楽しむことを喜ばないのではないか」

という気がして、夫に自分の予定を告げるのが気が重いです。

 

夫が自分の遊びの予定をたくさん入れていたら私も言いやすいけれど

最近はMちゃんのお世話があるし、仕事も在宅が多いしで

現在夫の在宅率はかなり高いです。

 

以前は夫に外出の予定を話すのが「とても」怖かったので、

「ちょっと」怖いということは私なりの進歩ではあります。

夫のことは怖くなくなったけれど、夫が不機嫌になるのはちょっと怖い。

 

宮古島から帰って、「これからは夫に言いたいことを言う」と決めて

実際に言っています。

でもまだちょっと気が重いし、エネルギーが要ります。

言った後はすっきりするし、言ってよかったと思いますが、

言う前は気が重い。

 

それは私が「箱の中に入ったまま=自分だけの先入観にとらわれた状態で」

行動したり、言ったりしているからなんですよね。

行動と意識が一致していないわけ。

 

意識が箱に入ったままだと、やがて行動するのがしんどくなってくるでしょう。

私がいつも家にいて、家事だけしていれば、少なくとも夫は不機嫌にならない。

だから家にいたほうがいいや、と思い始める。

そのほうが楽かもしれないけれど、それでいいの?

 

いやいや、箱から出て、自由で自立した私になりたいです。

そして私の波動で、夫にもいい影響を与えたい。

 

意識を変えていこう。

 

ということをゆんさんから教えていただいてニヤリ

よーしとモティベーションが上がったところです。