昨日潜在意識と超意識の助けを借りて願望実現することについて、Zoomセッションでお話をうかがいました!
願望が実現した時の楽しい気持ちを、顕在意識にブロックさせずに味わうと、現実が変わっていくそうです。
一昨日見に行ったお家、とても素敵で、今その家で楽しく暮らしている自分を妄想しています。
想像の中の私は、キッチンで料理をしています。誰かを招いているようです。普通の家庭料理で、とくに凝ったものではありません。でもテーブルセッティングはちゃんとしています。
友人たちは気兼ねなく食べていくし、泊まってもいきます。私は清潔な寝具を用意してあげるけど、あとは自分で自分のことはしてもらいます。朝食もコーヒーを入れたりサラダを作ったりはお客さんにしていただきます。
この未来を実現するには、この家を維持して、いい食材を調達して、費用を気にせず友人たちにご馳走できるだけのお金とそれを気兼ねなく使える人間の器の大きさが必要です。
以前、我が家で集まりがあった時に、お昼ご飯を準備しました。好き嫌いもあるでしょうから、いろいろなものを作っておきました。食べやすい中華ちまき風のおこわとか、コロッケ、サラダ、食べたい人のためにカレー、フルーツ、ケーキも数種類焼いて、一生懸命準備して、喜んでいただけました。でもそのうちの1人が「こんなに準備してもらったら申し訳ない。みんな100円ずつ払おうよ。」7人が100円ずつ払ってくれて700円を代金としていただいたのに、何だかもやもやしたのです。だってその時の食材はその10倍以上はかかっていたから。700円もらったら「これではおもてなしにならない」と別の意味でもやもやしていたと思うんですね。
私が満ち足りていたら、こんなことは思わないでしょう。もっと人間の器を広げたいですね。
考えてみたら、今まで勝手に妄想したことは大抵叶っています。
この大学に行きたい。
国際的な仕事をしている企業に勤めたい。
海外に住みたい。
素敵なホテルに泊まりたい。
ヴォー・ル・ヴィコント(というお城がパリ郊外にあるのです)に行きたい。
この試験に合格したい。
シュタイナー教育について学びたい。
かなーり時間がかかるときもありますけど![]()
では私の理想の家も実現しますね!
以前マンションを探しても見つからなかったのは、マンションは私の理想とはずれていたからなのかも。