昨日新しいお財布を買いました。


横長の財布にしました


デパートのCOACHでセールをしていました。3割引でも私には少し高いかなと思いましたが、自分のために男性用ですが購入しました。よく見ないとCOACHとわからないところが気に入りました。


ブランド物とは無縁の私がCOACHを買うことは滅多にありません。バッグを買った(厳密にいうと夫が買ってくれた)のがもう15年以上前で、そのバッグはまだ使っています。あとはお土産などでもらった物で、自分で買い物したのはその1回だけです。


それが、電話番号を言ったら顧客登録されていたのです。このデパートではないCOACHのお店で、スマホなどまだない時代に、1回だけ買い物をした私が、2024年に店員さんのスマホから繋がるデータベースに登録されていたとは。COACHの顧客データベースってどれだけ膨大なのでしょう!


帰宅して新札を入れてみたら、少しきつい感じです。そういえば海外製のお財布は日本のお札のサイズに合わないことがあります。


新しい財布も嬉しいのですが、少額顧客もちゃんとお客様として対応するCOACHの顧客管理にも嬉しくなったのでした。