夫はますますワンコファースト度を高め、早くも車の買い替えを決めました。


ダウングレードするので追加の支払いなしというところが堅実な彼らしいと感心しています。


今の車は美しい流線型ですが、今度はステーションワゴンで、革張りシートではないし、シートの位置も手動で調整するタイプだそうです。


私は車のグレードなどは気にしないのですが、今の車は乗り心地が良くて品の良い内装だったので好きでした。残念だけどワンコのためです。


夫はワンコのために寝不足になるのも厭わず、トイレシートの取り替えも自分で行なっています。まあまだ5日目ですが😅


そして「これから俺はしばらくの間はワンコファーストの生活になるから」と宣言するので、「じゃあこれからはワンコファーストでfinセカンドだから私は後回しってことね」と冗談で言ったら「いや、両方ファーストなんだけどワンコはうちに来たばかりだから特別気にかけてやらなきゃならないだろ」と言い訳していました。あら私もファーストなのね、とそこは嬉しい驚きでした。


夫はワンコのしあわせのお手伝いをする。私は勉強と神社めぐりをする。それで仲良く暮らせたらありがたいな。