同じ美容室にずっと通っていました。
スタッフの方たちが感じがよくて、気が効いて、いい空気感がある美容室でした。
皆がとても素敵な髪型をしているのもよかった。
私の担当をしてくれるスタイリストさんは美人ですらっとして素敵な方。
アシスタントへの言葉がけも丁寧なのでそんなところも好きでした。
彼女が産休でお休みする間、ほかの方に担当してもらうことになりました。
その方のカットも上手なので、引き続き通い続けていました。
違和感を感じたのは、最初の担当の方が復帰したときです。
現担当さんがそのことを教えてくれなかったのです。
たまたまお店で再会してびっくり‼️
そこでジレンマが生まれました。
私のもともとの担当は彼女なのに、現担当さんはこのまま私の担当をするつもり?
現担当さんは彼女が帰ってくるまでの期間限定でお世話になるのだと何となく思っていました。
それがプロ同士の仁義なのかなと。
どちらのスタイリストさんがいいとかじゃなくて、現担当さんがフェアじゃないのが気になる。
私に選べと言われるとどちらも上手なのでそれはそれで苦しいけど。
でも「〇〇が復帰するので次回は〇〇を指名されますか?」と聞いてほしかった。
そんな気がしてお店の様子を見ると、スタッフさんたちも何となく前とは違うように見えました。
ちゃんと仕事はしているのだけど、以前はもっとイキイキ、キビキビ動いていたと思うし、一歩進んだサービスがあったように思います。
ものごとは全て時とともに変わるのですね。
逆にいうと変わらないってすごいことなんですね。