旅行、というほどのものではありませんが、夫婦でホテルに1泊していました。何にもしないでのんびりするだけのホテル滞在っていいですね。
おひとりさまの練習をしている私ですが、こういうときは、車を運転して荷物を持ってくれて曲がりなりにもエスコートしてくれる男性がいるのはありがたいなと素直に思います。
こういう時間ももうそんなに長くないんだなと思います。10年-15年くらいかしら。2人とも元気でいないといけないから私だけ頑張ってもだめですし。
宿泊したのはツインタイプのお部屋ですが、このタイプのお部屋に泊まると思い出すのが不倫発覚の夜のことです。私は2人が泊まる部屋を直撃し、なぜか悪者として夫からつまみ出されたのでした。彼女は私が突入する前にバスルームに隠れていました。ツインルームは構造がほぼ一緒なので、まざまざと思い出してしまうのです。ツインのベッドは一つしか使われていませんでした。
以前は思い出すと苦しくてつらかったです。私は選ばれなかった女だと思っていました。夫は一瞬の迷いもなく彼女を選びましたから。でも今はすごすご引き下がった自分のアホさ加減に笑えてきて、私を不当に扱ったあの2人に腹が立って。今なら彼女をバスルームから引きずり出し、「あなたたちは私と子供たちの人生をめちゃくちゃにしました。とんでもないことをしてくれましたね。2人は一緒になってもらって構わないんで、経済的支援をお願いします。専業主婦の私が自立できるまで支えること。2人の息子が学校を終えるまで学費と生活費を払い続けること。」と話し合いを行います。そして「あなたたちにはもう会いたくないのでこれからの連絡は弁護士を通してください」と言う!夫とはそれきり会うつもりはありません。
今現在は夫とは良好な関係で、上記のことはたらればのお話でした。
私がそんなことを考えているとは知らない夫は、ホテルにいても相変わらずの亭主関白ぶりで「お風呂入れて」と用事を言いつけてきます。
私が楽しいことをいっぱいして、自由に生きるようになったら、本当に夫を許せるんだと思いますが、今は経過観察中なのでした。