以前に夫がアラミスをつけていることをブログに書きました。

 

私もいつもではありませんが香水をつけています。

 

20代の頃はディオリシモが好きでした。

 

結婚すると夫が海外出張の時に香水をお土産に買ってきてくれるようになり、シャネルの19番や、サンローランのパリをリクエストしていました。

 

パリは薔薇の香りで気に入っていたのですが、ちょっと甘すぎてそのうちつけなくなり、もっと爽やかな薔薇の香りはないかと思いながら20年以上たちました。ここ数年は、夫にシャネル19番をリクエストしていたのに間違って買ってきたシャネルのココを何か違うなあと思いながら使っていました。最近やっと出会えたのが、ジョーマローンのレッドローズです。フレッシュで気に入っています。

 

香水はつけ過ぎが怖いので直接吹きかけず、空中に吹いてくぐるようにしていましたが、このコロンなら肌にシュッとしてもつけ過ぎた感じにならないです。

 

もしかしたらアラ還向けのコロンではないのかもしれないけど、好きなものは好き。

 

何か違うなあという違和感はそのままにしちゃいけないんですね。

香水ひとつだけど、自分の心の声に応えてやれました。

 

 

 

2種類お試しするならレッドローズとイングリッシュペアー&フリージアかな。