「臥薪嘗胆」でコツコツ貯金と努力を重ねて14年。
頑張ってきたことは身についたし、貯金ゼロから始めてある程度お金もたまった。
私の別居作戦以降、夫は優しくなったと思うし、謝罪のしるしとして指輪も買ってもらった。
語学の勉強を始めて、さらに毎日充実しています。
これ以上求めたら罰が当たりそう。
過去は変えられないし、ときどき思い出してつらい。
(でも振り返ると、夫が不倫をしたとき、私にもかなり問題があって、悪かったと思います。
「愛されていないと思った」と夫は言っていました。
確かに愛していなかったと思います。
家族のために一生懸命働いてくれている夫を傷つけてしまいました。)
つらかったけれど、それを糧に成長できたと思っています。
19年前の私は闇の中にいましたが、今私の周りは輝いています。
多分だけど、これからも夫と仲良くやっていくと思います。
そしてもしダメでも悲観しないで夫なしの未来を楽しく生きていくと思います。
もうすぐ夫の誕生日。
とくに物欲はない人なので、プレゼントはしませんけれど、せめてバースデーケーキを作ろうと思います。愛と感謝を込めて。