ついつい読んでしまう不倫に苦しんでいる人のブログ。

そして自分で勝手に傷ついて気分が沈んでしまいます。

 

私の場合何と言ってもつらかったのは、彼女と直接対決(?)して負けたことです。

(同じ夜、同じホテルに私がいるのに、夫は彼女の部屋で寝ることを選びました。)

自宅の電話に彼女から電話がかかってきて(夫が携帯に出なかったため)

夫は彼女に会いに行ってしまいました。

バレてすぐに相手と別れる人もいますよね。そうだったら傷もここまで深くなかったんですが。。

 

不倫がいつ終わったのか、私が知らないままです。

私を傷つけたことへの謝罪もありませんでした。

彼女の連絡先をまだ持っています。

 

渦中の時言われたことを思い出し、悔しくなります。

 

でもまあ、私は大丈夫かな。

彼女にとって代わりたいとは絶対思いませんもの。

彼女と盛り上がっていた時の夫は変な人でした。

すぐ怒って、その怒り方がヒステリックでした。

顔つきも変だった。

いつも不機嫌だった。

私を精神的に追い詰めて、私から離婚を申し出るように仕向けてきました。

夫は彼女に合わせてレベルを下げてしまったのだと今は思っています。

子どもがいなかったら即離婚していいレベルでした。

 

今の夫は不倫をする前の夫と同じように快活です。

あのころのようなこそこそしたところがありません。

不倫中、うその出張や休日出勤の時はすぐにわかりました。

なぜか饒舌になり、聞きもしないことを説明してくれるのです。

「今日の研修所は携帯の電波がブロックされているので、1日連絡がつかないよ」とか。

本当に嫌だったなあ。

 

不倫されていた時、私の世界は全体的に灰色でした。

ずっとこの状態が続くのかと暗澹たる思いでした。

でも、本当に明けない夜はない。

今の私の世界は陽だまりのなかにいるように明るいです。

 

あの灰色の世界には戻らない。

また同じことが起こったら、夫を捨てる。自分が大事だから。